#落ち込んだ時に思い出す顔 | 養護教諭 続けてよかった  ~私の実践~  ~つれづれ~

養護教諭 続けてよかった  ~私の実践~  ~つれづれ~

養護教諭として学校に37年間勤務しました。退職してその37年間を振り返り記録として留めています。また、その時々に感じた事を綴っています。

落ち込んだ時に思い出す顔

              落ち込んだ時に思い出す顔

 

          なんといっても 家族の顔ですが

 

         家族以外で 自然と笑顔になってしまう顔があります。

                    <シャンシャンも癒されますが>

                 

                 こちらです!

 

            

 

        

 

 

                          ディズニー映画にも登場する ”ブルテリア” です。

             

            この画像はお借りしたものですが

           

             我が家の愛猫 ”ちゃっぴー” が

          お世話になっていた動物病院のわんちゃんが

               このブルテリアです。

 

            名前は 女の子なのに ○○太郎

                <本人はそれでいいのでしょうか>汗うさぎ

 

         病院に行った時は 時々 スマホで 撮っていました。

                 <獣医さんは幼馴染なので特に問題なしです>

         

           今も 時どき 画像をみています。癒されます。

 

 

                その動物病院ですが

                 入ると正面に 

      「お願い 里親さんに」と 動物の写真の入った貼り紙があります。

 

     私はブログを始めるまで 動物たちの保護活動をされている方々のことを

                全く知りませんでした。

             <このワンちゃんも保護されたのだと思います>

            

            我が家でお世話になっているその獣医さんも

             その活動の一端を担っていたのですね。

 

 

        そちらの病院では 古新聞 古くなった布 雑巾が必要という事で

                  私も時々 運んでいます。

 

       

         ” にゃんずたすけたい ”さんからのメッセージです。

 

 

  

              またまた 寒くなってきました。

          我が家の地区では 昨晩 雨がみぞれになっていました。

               こんな時はお鍋でしょうか。

 

             ご訪問ありがとうございました。うさぎ

 

            気温の変化に負けませんように!

                  どうぞご自愛ください。ニコ