今年、一年を振り返れば……
ちゃん公の知り合いで会社を退職し、独立した人達がいる。確かに、この北海道で何の不満もなく働いている人は少ないと思うし、色々と経験を積めば野望を抱く人が出ても不思議じゃない。
お昼休みに相談にのれば、職場の女性社員も出資に協力していたようだ。
独立したメンバーは、まずまずの人達で、成功する可能性はあるんじゃなかと思った。彼等が言うには……
・これからの世の中、会社員は使い捨て、将来の年金なんかあてにならない。
・65才を過ぎても、働かなけばならない可能性がある
・どうせなら金銭面だけでも豊かな人生を送りたい
・必ず成功する自信がある。
そして、出資を迷った彼女に、こう言ったそうです。
・最初に儲かったら韓国旅行に連れて行ってやる。イタリアやドイツにも行きたいだろ。
・外国に行ったら、いい男と遊べよ。そんくらいの金は出してやる
・儲かったら外車かレクサスで、送り迎えもできるぞ。
・来年あたり、こっちの会社に来たら楽をさせてやる。綺麗な事務所だぞ。
・年齢に関係なく70才でも働けるぞ。働くのがいやなら株主配当をもらえればいい。
そんな甘くて、夢見るような誘いを受け
初年度の業績では、韓国旅行には行けず
忘年会は普通の居酒屋。二次会はどこにでもあるようなカラオケに決まったそうです。まあ、ビジネスホテルには、泊まられせてくれるようですが……
そんな事情から、ちゃん公に替え歌の依頼が舞い込みました。
ならば、その独立した人達を
『嘘つき、詐欺師、ペテン師』
と命名し、来年こそは韓国旅行に行ける。必ず行かなくてならない。そんな気持になる替え歌を
いや
北のインチキ作家 ちゃん公が、新しく作詞しました。
この曲は替え歌。違う。作詞しやすい曲調なので、みなさまも忘年会や新年会で披露できるよう、オリジナルの作詞に挑戦してはどうでしょうか?女性向けかな?
シュガーのウエディングベルで、当時の動画を張り付けました。
もし、替え歌で歌いたい、もの好きな読者様がいれば、ウエディングベル Puffyバーバージョンのカラオケも用意しています。こっちの方が歌いやすいです(笑)
新しい歌詞は、ずっと下にあります(笑)
非常に変な記事ですが、適当にどうぞ。
また、このブログ記事は、依頼者から更新してほしいと頼まれていますので、のちのトラブルはありません(笑)
他に問題があれば、すぐに削除しますので、お許しください。
ウエディングベル Puffyのカバーバージョン カラオケ
ウエディング・ベル からかわないでよ
ウエディング・ベル 本気だったのよ
ウエディング・ベル ウエディングベル
韓国旅行は、いつごろ行けるの
フィリピン、イタリア、ドイツも行きたい。
ことしは居酒屋、二次会カラオケ
すすきのあたりじゃ満足できない。
そうよ韓国男子とグラスを交わし
あまい夢を見ていた私を
なぜなの、ホテルでいちばん、小さな部屋に
ひとりぼっちで寝かせておいて
呑んべのイビキが聞こえそうよ
ひとこと言ってもいいかな、くたっばっちまえアーメン
迎えの車はポルシェがいいの
どうして、ダイナで迎えに来るの
唸るエンジン、レクサス抜いてく
金持ち見てたら、ふらつきそうだわ
そうよイタリア男子と腕を組んで
鏡に向かい夢見ていたわ
素顔の自分に言ったの幸せよって
たくみの事務所が似合うだなんて
あの優しい瞳はなんだったの
嘘つき、詐欺師、ペテン師、くたばっちまえアーメン
タバコの煙とオヤジに囲まれ
どんどん詐欺師が近づいてくるわ
笑った口元、青のりついてる
食べ過ぎ、飲み過ぎ、頭にネクタイ
そうよもうすぐ詐欺師は隣にすわり
無邪気に微笑んで見せるでしょう
そしたら、こんなふうに言うのよ。お疲れさまね
ありがとう、とても素敵な店ね
どうもありがとう、誘ってくれて
私のねぎらいの言葉よ くたっばちまえアーメン