ただいまChu-Zは名古屋4Daysの真っ最中。

最後の名古屋定期公演も終わりましたね。

確実に一つ一つライブ等のイベントは

終わっていきますが、活動休止まで

相当数ライブが入ってきているので、

メンバーには体調に気を付けてほしいな

と思います。

 

さて、FCツアーのレポも大詰め。

最終日です。

 

<3日目朝:モーニングコール>

おさらいも兼ねて、しおりの画像を

再度貼り付けますが、この日は7時30分

~8時の間にモーニングコールで集合時間が

8時45分からということで朝からかなりの

タイトスケジュールでした。

image

モーニングコールを待ってから

朝食を食べたり、チェックアウトの準備を

していたならば、

集合時間まで余裕がないということで

朝食会場が開く時間に起床することに。

6時30分に携帯アラームをセット。

しかし、6時20分になぜかセットした覚え

のないベッドのアラームが鳴るなんでw?

最初は心霊現象かと思っていましたが、

多分部屋の電気を消す時にアラームの

ボタンも触ってしまった可能性が高いw

 

6時40分には朝食会場に入りましたが

すでに半分ぐらいの参加者は朝食を

取り始めていましたねぇ・・。

おそらく6時台から朝食を食べ始めないと

いけないFCツアーは今回だけでしょうw

そして、参加者が朝食を食べてる最中、

まだ寝てるメンバーも結構いたはず。

メンバーが知らないところでファンは、

モーニングコールに備えておそらく

メンバーより早起きし、

備えていたことを知っていただきたいw

我々以外で朝食会場にいたのは朝に強い

年配の方ばっかりでしたからねw

私はもともと食べるのが遅いほうなので、

巻き気味で朝食を済ませて部屋に戻って、

モーニングコールに備えていました。

だいたい俺には開始からすぐに加奈から

かかってきた気がしますね。

後でバスの中で話題になって、

突っ込まれていたけど

結構加奈は寝起きでファンに

モーニングコールをしてたのが

バレバレだったみたいでw

俺はそんなに感じなかったけど。

あんまり長引かせてはいけない

空気を感じたので、だいした会話

はしておりませんね。

 

<3日目朝の移動:バスの中~体験施設到着>

特にしおりには書いていなかったので、

メンバーがバスに乗ってくることは

期待はしていなかったのですが、

バスの中から車外を見ていたら、

あ、メンバー来たわ、ということに

なりまして。

 

事前の質問用紙(アンケート)を

まだ2枚ぐらいしか読んでないけど

どうすんのかね?という風に

思っていたので、ここでもう少し

読むのかな~と思いました。

 

1:カードスタンド結果発表

その前に、Xで各カードスタンド

を誰が作ったでしょう?という

クイズの答え合わせがありました。

多分この投稿の時系列的にここで合ってたと

思います。

 

 

結論から言うと、正解者ゼロ、

ということでしたね。

加奈だけはわかりやすかったので

私も当てていましたが、

その他のメンバーのが

全く当たっておりませんでしたw

加奈の次にわかりやすかったのは、

自分の誕生日(6月5日)を

デザインに入れていた①の双葉

だったのかな~と思います。

 

このカードスタンドの制作風景は

FCでは動画で少し流していましたが、

このバスの中ではメンバーが飾り付けに

どれだけ課金したか発表してましたw

記憶がおぼろげですが、最高で

3,000円ぐらいだったかな?

ベースとしての無料アイテムがあり、

そこにどれだけ有料アイテムを

加えるかは各メンバーのさじ加減

だったようです。

 

2:質問用紙への回答続き

あまり思ったように眠れなかったのと

疲れで、目をつむりながら聞いてたので、

すべての内容は覚えていませんが、

記憶の範囲で。

 

(1)メンバーがみんなで旅行に行くと

したら、誰がどんな役割を担いますか?

 

加奈:行く場所を調べて決めてくれる。

 

双葉:旅行の段取りを決めてくれる。

 

留奈は何もしない、というのがオチw

 

(2)今までのアイドル人生で

一番やらかしたことは何ですか?

 

これも全員分は覚えてないのですが、

留奈が話していたのは、

私もはっきり覚えている

「京セラ前駅」事件。

 

確か正月明けすぐのイベント

だったと思うが京セラドームで

イベントがあったがために、

電車で留奈が実家から

向かっていたところ、

間違えて「京セラ前駅」で

降りてしまってイベントに

間に合わなくなったということが

ありました。

 

私もまだ現場に行き始めて

そんなに経ってない頃の話で

強烈に印象に残っています。

 

加奈のやらかしエピソードは

その場でも今井氏に

「これ話して大丈夫?」

と確認していましたが、

話した後にNGになったようですw

内容的にはなかなか険しいから

そうなるのもわかる気がします。

 

これが昨日の名古屋定期公演

で加奈に書かないでと言われた所w

 

そんなこんなでバスがたどり着いたのが、

体験王国むら咲むら。その名のとおり、

沖縄の文化を一通り体験できる施設で、

ホテルも併設されているというもの。

この施設で、シーサーの色付け体験

をやることになりました。