大阪定期では初?の単独公演な

気もするのだけど、まゆが久々

って書いてたから違うのかな?

俺の感覚では初のChu-Z大阪単独。

ライブ中にメンバーが「単独だから、

お客入るかな・・」と気にしていた

そうなんだけど、ゲストがいる時の

2倍は入ってたと思う。

2ヵ月ぶりというのもあると思うが、

これは今後も単独でも行ける!

という手ごたえをスタッフもメンバーも

掴んでくれたのではないだろうか。

 

<ライブ本編>

OA

マリーゴールド(あいみょん)

東京定期でも披露していたと思うが

るーみょんが弾き語りを披露。

 

SE

 

1 パリロッ!

 

ダンスアレンジ

 

2 サマーゲイザー

 

3 Summer Dreamer

久々にやると振付け忘れとる。

あえて「サマー」を並べてきたか?

全くテイスト違うけど。

間奏の双葉ミクの並びが良い。

 

4 彩りチェリッシュ

 

MC(自己紹介等)

・るーちゃんじゃなくて、

「るーみょん」。言いにくいw

(留奈)

 

・元気もやる気も関西にいたら

倍増する(まゆ)

 

・今日はたこ焼きを

食べられなかったけど

みんなの元気をたこ焼きに

変える!(萌葉)

 

ちょっとよくわからないw

 

・オープニングの4曲で

今左のふくらはぎが

釣りかけてる(双葉)

 

体操する双葉丸。

 

・一回やってみたかったんですよ、

といいながら「ただいまー」

「おかえりー」のやりとり(萌)

 

この日ももちろん熟女

モンスターが来場。

 

・夏休みが終わって落ち込んでた。

(かなこ)

←宿題で楽屋を開いてた(でんでん)

 

先輩方は誰も教える自信がないそう。

俺もないな、今更。

 

・まゆのお父さんが

毎回緑のサイリウムを

振ってくれてる。

今日も爆レスしたら

まゆのお父さんだった(でん)

 

そしてかなこの曲振りから

大阪では初披露のこの曲。

 

5 My Sweet Baby

まだメンバーの誰とも話して

いなかったが、上野優華の中でも

一番甘いと言われる

「だって君のカノジョだもん。」

と作詞作曲と同じ方が

書いているのである。

 

6 絶対零度フレア

「きっときっと ここから」

の歌詞のところがメンバーの

表情に気持ちが入ってて好き。

 

7 I'm READY.

この日も「Are you ready?」

のところで安定の一回転

しました。

 

8 GIRLS ON THE RUN

 

9 向日葵のうた

    オーオーオオ、のところは

こちらもいきなり歌いだして

良いんでしょうね。メンバーの

歌を待つことなく最初から

被せ気味?

 

10 未来カクレンボ

 

MC(Zepp Diver City Tokyoの

手売りチケット告知等)

 

1,000円の手売りチケットを

買った方には無料握手券1枚を

付けることにしたようだ。

Iマネが「Zepp Tokyoの~」

のライブ直後にアナウンス

していたが、厳密には会場違い

である。場所はほぼ変わりませんがw

 

<総括>

だいぶセトリのバランスが

良くなったような。それでもまだ

決まった曲に偏りがちなのはある。

それは加奈からその話題を

振られることになるので後述。

 

<物販特典会>

 1 加奈

(1)第一声が「今日のセトリどうだった?」

ツアーに披露する曲を残しておくがために

ツアー前の定期公演でセトリに

制約をかける必要があった。

この予想は俺が手紙でも書いた気がする。

そして、まだまだ9人体制で踊れる曲の

レパートリーが少なすぎるということ。

さらには、Zepp公演に向けての球も

残しておかないといけないということで

ある程度セトリの固定化はやむを得ない

所であるのかもしれない。

 

あとはスケジュールとの兼ね合いで

ちょっとずつでもレパートリーを

増やしていただけたら。

ファンに飽きさせないがためにも。

 

(2)マリさんについて

マリさんは加奈のインスタグラビア

のコメントはよく見ているとか。

私はマリさんは現場で

お見かけしたことはあるけど

一度も話したことはありませんが

マリさんが私のコメントに

一目置いてくださってるとかで

ありがたや。これも数々の

グラビアアイドルさんの

撮影会のおかげかもしれない。

 

とにかく加奈のインスタグラビア

はセクシーなショットでも

嫌らしさを極力抑えるというのが

大前提にある。ハロプロの写真集は

もっと徹底しているけどね。

本当に爽やかさだけで忘れん!

って意地を感じるものね~。

 

梨華ちゃんは年齢を重ねるごとに

かなりセクシー寄りな写真集

にはなっていたと思うけど。

この話をまた加奈としてみよ。

 

ちなみにマリさんから

「素敵なお胸を分けてほしい」

というリプには断るそうなw

なんだろう・・女性同士のほうが

こういう胸に関する会話は

オープンでいいよな。

私らが入って行ったらセクハラw

 

なお、「適乳」のキャッチコピー

で売ってるきすみんこと

天羽希純のほうが胸はあるそうな。

あの子も公称よりは確かにサイズ感

ある気はするなあ。私はお顔が

そんなに好みではないけど。

 

(3)インスタグラビアの話

ビキニを引っ張りあげてる

ショットはバンドゥビキニが

ずれて来たから上げた時に

生まれたものであるらしい。

そういうハプニングが良い写真

になったりもするよね~。

普通の撮影会だったら、

モデルさんもそこはかなり

神経使うところなので、

まずないハプニングかと思います。

 

(4)カメラを買ったこと

ある程度情報を仕入れてましたが

動画撮影目的のために一眼レフを

買うのは、はてな?。買った理由は

今まで使ってたらビデオカメラの

画質が荒かったから、らしい。

 

一眼レフの動画って試したことが

ないけど、どれぐらい綺麗なのかねぇ。

型番は前のマネージャーが

持ってた物を参考に同じ型番を

中古で買ったけど結構な値段が

したとか。すでに発売されてない旧型。

しかも重量も結構あるとか。

果たして吉と出るか凶と出るか。

 

いつも撮ってもらってる

カメラマンさんに聴けば一番

良かったかも?しれませんね。

 

(5)転校少女のメンバー卒業

めいしゃん卒業後はりせに流れる、

と一方的に言われるw

 

(6)撮影会について

雨で中止が濃厚かも?と話しましたが

少し希望が見えてきた。どの参加者にも

加奈は撮っていただけます。それだけに

何とか開催に至ってほしいなぁというのが

加奈の希望。今から緊張するって早いしw

いつも通りで大丈夫だと思いますけどね。

 

2 ミク

(1)ラコリーナ近江八幡の話

あまり食いつきがよくなかったw

もう彼女の中でブームが終わった

かもしれないw

 

(2)タピオカドリンク店「モッチャム」

未だ凄い行列で飲めないとか。

ようやくアメ村のゴンチャは

空いていましたねえ。

あべのの店舗は出来たばかりで

長蛇の列ですが。

 

(3)撮影会

ミクも誘われたけど丁重にお断り。

ファンの前でも写真でも、

おへそまでしか晒さない、とのことw

 

やっぱり単独公演だと

ライブも物販もたっぷり時間取れて

運営側も早く終われるので

すべてに良いなと思った。

 

では、今日は名古屋です。