撮影会の写真は、

ぼちぼち現像しつつ、

ツイッターにUPしておりますが、

ちょっと時間が、

かかりそうなので

先にこちらのレポを。

 

3月11日(日)は13時から

渋谷のHMV&BOOKSで、

Chu-Zの予約イベントが

ありました。

 

この場所は一度だけ、

mi-naというユニットの

イベントで行った思い出の場所。

もう今は芸能界を、

引退してしまった

逢月ひなであり、

乙幡杏菜だった子

に最後に会った場所。

2016年の年末のことでした。

2017年11月24日をもって

彼女のインスタの更新は、

途切れています。

彼女も稀にみる愛嬌のある

アイドルさんだった。

 

あの頃は、イベントの開催フロアが

何階か明記されておらず、

かなり迷ったのを覚えていますw

 

それもあってこの日は、

すんなりイベントスペースへ。

11時30分頃には、

到着していたかな。

 

<ライブ本編>

リハーサルでGonna be alright!

をやって、その後本番へ。

 

1、フェイバリット・スマイル

ほのみんパートは、

でんでんが歌うことに

なったのですね。

ほのみんがいない分、

他のメンバーの移動スペース

も広がって、パートも増えて。

この場所のステージは、

そんなに広くはないですが、

それでも、かなが飛んでくる

かのようなスピードで

移動している瞬間もあり。

広いステージだと

より大変かもしれません。

まだ見直した立ち位置に、

少し戸惑っている様子の

メンバーが認められた。

 

かなが下手に比較的来るので

だいたい下手で見ている私ですが、

この曲はミクがよく下手

に来ますよね。

 

2、Gonna be alright!

 
MC(リリース10日前、
だから行列。)
 
でんでんが、会場入りした際、
Chu-ZのCDを予約するための
列が出来ている!と、
思ったら隣のカフェの列だった
というオチ←。
 
確かにイベントスペース
の隣にカフェがあったね。
この話に反応したミクが、
カフェとChu-Zがコラボ
したらいいんちゃう!?
と話し出す。
シナモロールちゃんに
絡めたパンケーキなら
LOVEドッキュンな商品に
なるんではないか、

という提案もしてた(笑)

 

この「LOVEドッキュン」

というキーワードから

かなが次の「アナタノココロ」

の曲紹介に無理やり繋げるw

 

3、アナタノココロ

4、I'm READY

5、GIRLS ON THE RUN

 

MC(夜の池袋のリリース

イベントについて)

 

ステージにおいて

メンバーが笑顔で、

パフォーマンスしてる姿を見てて、

素直に幸せな気持ちになった。

何とも言えず、気持ちが、

温かくなった。

 

ほのみんが今、

活動を一時休止していて、

メンバーがどんな心境なのか、

俺には聞けない。けれど、

麻衣愛ちゃんが抜けた直後の

しんどい時期も彼女たちは、

ステージでその辛さを

表に出さなかった。

(内心は辛くても)

自分達がしんどい時も、

見てくれる人のために笑顔で

いれるって凄いことだよね。

強い子達だなぁと思うと同時に、

ファン以外にもたくさん、

彼女たちを支える方が

いればいいなと思う。

 

<特典会>

テイチクの担当さんが、

俺の鳩子と面識があって

レコード業界も狭いなぁ

と思った。鳩子の話を、

少ししておりました。

 

1、かな&ミク2ショット×1

(この日限定の特典内容)

 

想定はしてたけど、

なんでRYOTAは入らんの、

というのが二人の反応でしたw

抱きしめ合ってる写真を

撮ったんだけど、撮った後も

しばらくミクに抱きついてるかなw

「いつまで抱きついてんの。」

とルナ、でんあたりが、

呆れていましたw

 

2、ミク×握手1分

 

かなミク、二人ともに、

なんで写真に入らんかったの?

と聞かれるのは想定の範囲内。

二人の仲良い感じの雰囲気が

好きだから、と答えましたけどね。

 

ミ「かなは、幼馴染みたい。」

というのがミクの言葉。

その他の会話内容は、

 

(1)Eggs 'n Thingsの

宇治抹茶パンケーキ

(本来は京都店限定)が、

全国に展開される話。

 

先に京都店に行って

味見してきて、

と言われましたw

 

(2)バレンタインのお返し

の話

 

絶対喜ばれるって!

って言われたけど、

その先はなーんも

期待しておりません。

何も生まれるはずがない←。

自信満々よ、うん←。

 

(3)前月に渡した手紙

 

あまりミクに対しては

書いていないこともあって、

「そんな風に

思ってくれてるんや~。」

と新鮮に感じ、

喜んでいただけた様子。 

「これからもたくさん癒すで!」

と笑顔で言ってくれました(^^)。

 

3、かな×握手1分

 

(1)かなミク2ショットの件

「いつも抱きついてるの。」

というのが第一声だったかな。

過去にミクの誕生日に、

大江戸温泉でおごってあげた

話も。以前どこかで見たな。

たまにミクに対して、

彼氏面するよね 笑。

 

(2)G氏から託された手紙

なぜか俺が前日彼の家で、

手紙を書くといったら、

便乗してきたG氏←。

かなも不思議そうな顔を

していましたよww

 

(3)最後の30秒

今日はこれで帰るわ

って話からの~

この2日のお別れの挨拶

みたいになっちゃいました。

タレントとして好きだからこそ

マメになれるっていうね。

興味がなかったらそうは

なりませんからね~。

 

最後に「思わせぶりなの?」

と返した俺の選択は、

ちょっとひねくれているように

感じさせてしまったかなと。

ミスりましたね。

 

「全部本音だよ!」

というかなの最後の言葉を

信じたいと思います。

本音で話してくれてるなら

嬉しいことだねぇ。

 

物販終了後の動画撮りで

かながHMVさんを

H&Mさんと言っちゃったのは

(ノ∀`)アチャーでしたね 笑。

 

帰りの新幹線は、

2時間半も遅れて、

なかなか大変でした。

でも良い週末でしたよ。

 

ではこのレポこの辺で。