急に決まりましたが、
うまく東京CuteCuteと
Chu-Zのフリーライブを
見に行けました。
弟の結婚式のおかげで←。
挙式が朝早いので、
みなとみらいに前乗りしてます。

ドンキ新宿店で 
ライブを見るのは2回目。 
今回もJOONHO&GYUMINさん
(from BEE SHUFFLE)
が前にライブをしてたみたい。
岸和田に来た時点で
洋平さんが宣言してたけど、
最近は一緒にライブを
することが多いChu-Zと
こちらの二人組。
JOL原宿でのイベもそうだが
Chu-Zのライブを彼らの
ファンにも見てもらって、
Chu-Zに興味を持ってもらおう
というのが狙いとしてあるし、
Chu-Zのファンにも
JOONHO&GYUMINさんに
興味を持ってもらおうとしてる。
岸和田でもJOL原宿でもChu-Z
のファンの方が彼らのファンに
前方を譲ってあげていて、
ほんまChu-Zファンって、
優しいし大人やなと思った。
や、なかなか女性ファンの中に
割って入るのは難しい、
というのはあるにせよ、ね。

だんだんその「狙い」に対する
効果は現れて来ていて、
Chu-Zに興味を持ってくれて、
今日はChu-Zのライブまで見て、
さらに物販に並んでくれてる
彼らのファンもちらほら。
良い傾向ですね。

開演前のかなでんの
ショウルームを見ながら
ニヤニヤしてましたが。
最近の二人の配信を見てると
不仲説は、デマだなって
ことがわかるよ 笑。
どんだけ楽しそうに
じゃれあってるか 笑。
ガルオンの2番のコール練習
をやったのだけど
二人の顔芸がウケるw

<ライブ本編>

I'm READY
Summer Dreamer

MC
今日の出演者三組の
声援の違いをでんでんが
いじっていたが、TCCと
Chu-Zはそんな変わらんやろw

この後にハロウ・グッドバイの
コール&レスポンス練習。

並行世界のハロウ・グッドバイ
#  PANAii
GIRLS ON THE RUN

言葉の端々に女性ファンも
一緒に楽しんでもらいたい
というメンバーの気持ちが伝わる。
何回「女性の方も一緒に」
というメンバーの声を聞いたろう?  
私はこの配慮は素敵だと思ったよ。
女性ファンがライブに入って
行きやすいように、という
気遣いから来るものだと思うから。

アイドルグループは男性ファンが
大半を占める中で女性ファンを
貴重に感じるのはどこのグループ
も一緒だ。その一方で女性ファンに
肩入れしすぎても、
(そうアイドル側に自覚がなくても
男性ファンから見ると、
そう見えてしまうケースも
あるので)男性ファンに
そっぽを向かれてしまうケースも
中にはある。実際別現場で、
男性ファンが不満を漏らしてる
所を俺は見て来たからさ。
同性という理由で、
男性には女性ファンを
超えられない壁があるから。

だからアイドル側で 
不満が出ないように、
そのバランスを
うまく取って行くのも必要
なのかもしれない。 

それを知ってか知らずか、
KANAの男性にも
女性にも配慮したツイートは
さすがだと思ったよ。
『男性にも女性にも
ライブを楽しんでもらいたい!
その気持ちが一ミリでも
届いてますように。。。』

今日も変わらず彼女は全力
だったし、TCCのリハを
視線独占で最前で観て
少しファンの目線が
わかった様子だった 笑。
彼女に並んでる韓流デュオ
のファンもいたけれど、
彼女のどのファンの懐にも
入っていける度胸の良さと、
人懐っこさは尊敬に値する。
笑顔を絶やさないし
そこに嘘を感じさせない。
改めて彼女の魅力を感じた。

<物販>
1、台風の日に洗濯物を
干して来た話

何日分?って突っ込んで
すまんwって謝っといたけど
相変わらず忙しくて、
なかなか回す暇はなさそう。

俺が部屋きっちりしてそう
って言われたけど適当だし。
彼女とか出来た時は
多少綺麗さをキープ←。

2、会えたことを
喜んでくれることが一番

その気持ちを忘れないで
いてくれてることが
一番嬉しいことだし、
こちらもその機会を
大事にしようと思える。

3、最前で見るファンの 
気持ち

足見てるんじゃないの?
疑惑かけられましたがw
どんだけ変態なの俺←。
最前でもメンバーの表情を
見回してるだけだわ 笑。

なんか今日は距離感近いな
って思ったけど
近づきすぎてたらごめんなさい←。
凄くKANAの笑顔が焼きついた
そんな1日でした。
元気、もらえました。

ちなみに吉田さんから撮った 
写真挙げてと言われたんだけど
諸事情によりキャンセルで←。
吉田さんの可愛さが伝わる
写真は他にあるはずや!←。
昔撮影会に通ってたから
表情細かくチェックする派。


おやすみ。