2か月以上前にさかのぼります。

頃は4月、桜が美しい季節。最近の梅雨時に見るとちょっと懐かしいですよねウインク

 

 
この日はせっかくなのでヨッパする前にちょこっとお花見ができればなと思い、鶯谷駅の周辺で桜咲く場所を探しました。
 
スマホで検索すると公園とかちょこちょこありましたが、こちらが一番近くて良さそう。

 

 

北口からすぐのところにありますが参拝するのはお初です。

 

 
あ、でもお賽銭は出しませんでしたがアセアセスミマセン
 
凄く静かで桜を二人占めできたかもおねがい
ただ本当はコンビニで缶ビール買ってサクっとお花見ヨッパをするつもりだったのですよネ

 

がしかし、まったくそんな雰囲気の場所ではありませんでした(^_^;)アレ?

 

 
神聖な場所でそんなこと考えるのは罰当たりですかね笑
桜を愛でて撮影だけして駅に戻ることに。

 

 
さりげなく撮ると背景にはラブホが。それもまたいとおかしニヤリ

 

 
ゆったりと。もったいないくらい綺麗な桜でございましたキラキラ

 

 
茶目子たちが失礼する頃に参拝客がチラホラと。みなさんお酒持ってませんね爆  笑

 

 
待ち合わせまでまだちょっと時間がありましたので、遠回りをして明るいうちに二次会のお店をご一緒ちゃんにご紹介ひらめき電球
 
こちらはラブホ街からの入口なのです。夜に女性一人で歩くことはお勧めいたしませんグラサンいやしかし、壁の文字は落書きではないのねー笑

 

 
はいひらめき電球

合流して本会のお店へ。住宅街の中にひっそりとあるイメージ。隠れ家的です。

 

 

 

重厚なドアを開けて入店です。

 

 
木のぬくもり、ダークブラウンの重厚かつ高級感を兼ねた内装です。カウンター席含め全部で20。
 
開店と同時に入店しましたので、一番乗り。

 


冷蔵スペースには日本酒がずらりと。焼酎の品ぞろえも充実していますが、冷蔵庫にはやはり日本酒ですものねウインク

 

 
おーラブ
 
実は茶目さん2度目の訪問です。
でも初回は日本酒を呑めなかったので、ある意味この日がリベンジデー。

 

 
本日のおすすめは黒板メニューに。
グランドメニューもたくさんあります。ページをめくるたびにワクワクしました。

 

 
カンパーイ生ビール
この日は4人でした。予約ありがとうございます。

 

 
お通しです。
お酒をいただく前に胃を温めるのはとても良いことだと思っています。

 

 
生牡蠣は1個から注文できました。
 
 
タレ?は少しジュレっぽかったかな。美味しい。

 

 
苺と生ハムのマスカルポーネチーズ和え

おっしゃれービックリマーク

 

 
この黒いプレート、我が家にも1枚あります。
そういえば全然使ってない・・・・ブログで手料理をアップすることがなくなったら使わなくなってましたてへぺろ

 

 
ニラ餃子
そうそう、こちらは創作料理が人気なのです。ツケダレも美味しかったです。

 

 
地鶏刺し身盛り合わせ
 
黒プレート、大活躍ですねにやりみんなが気になっていたのは どの黒プレートにちりばめられていた、白い粉。
 
ちょいと舐めてみましたが無味。。。
スタッフさんに聞いてみたら小麦粉でしたゲラゲラ

 

 
さて、いただいたお酒をご紹介いたします。
ワインのグラスおねがい

 

 
あ、ちなみに日本酒は3人で。この日は“にごり攻め”ベル

 

 
嬉しいおねがい

 

 
ん?
誰かが注文したのかな?
 
全員がそう思って撮影していたのですが、やはりおかしいと思ってスタッフさんに確認してみたら、お隣さんのお料理でした。 お箸つけなくてよかったーアセアセ

 

 
こちらはちゃんと注文したお料理。
岩海苔アボカド

 

 
今回は日本酒いただけて満足。
しかも大好きな白をたくさんいただけて大満足。
 
お会計をしてご馳走様でした。またおじゃましますね。
それでは予約していただいている二次会のお店に向かいましょう。

 

 

ではではみなさま、素敵な週末を音譜