買いました、サザン。

 

 
桑田さんは天才の一人だと思います。
 
そうそう、テレビの音楽番組で歌詞がテロップに出るようになったのって、桑田さんの歌詞が聴き取れないことからだそうですね笑

 

 
はいひらめき電球5月中旬の青山一丁目ランチのご報告です。
 
午後休暇を取って行ってまいりました。

 

実は!?何を隠そう、これがリベンジランチ。

去年の午後休暇の時、このお店におじゃましようと歩いていた時にコケて左手を骨折滝汗

 

半年経ってやっと・・・やっとの訪問だったのでした泣

 

 

12時過ぎるとお待ちのお客さんで並ぶ人気店です。(お待ち用の椅子もあります)

ランチは去年より100円値上がりしたみたいですね。

 

 
カウンターとテーブル、小上がり席を含め30席くらい。
みなさんモクモクと食事をしています。
 
お魚料理の美味しいお店。以前夜に何度か訪問したことのあるご一緒さまのリクエストでした。
 
 
ご一緒さまは 金目鯛の煮つけ

 

 
茶目さんは 銀ダラの煮つけ

 

 
お味噌汁、香の物、小鉢は2種類。

 

 
その小鉢の1つが納豆なのはちょっと驚き。茶目さんは好きですが苦手な人は見るだけでもダメなのでは無気力
 
レビュー見てみたら納豆率高いですね(笑)
でも茶目さんも納豆に卓上のお醤油では・・・(パックのタレが好き笑)

 

 
お魚はとっても美味しかったです。さすが〜キラキラ
 
 
本当は、せっかくの午後休暇でしたから日本酒くらいいただきたかったのですが、お昼は提供していないのかな。
 
もし提供していたとしても、雰囲気的にムリですね滝汗 飲んでいないとしてもゆっくりすることはできそうにありません。
 
食べ終わったらすぐお会計をしました。んーちょっと残念。