5月の半ばに行ってまいりました。
熱い!?リクエストをいただいて予約しました、俺フレ。
 
実は最初、銀座方面のお店をネットで予約していたのですが、ライヴ演奏があることに気づき慌ててキャンセル。
 
今でも演奏するお店があるのですね滝汗 演奏中に会話するのを遠慮してしまうし聴かずにもくもくと食事するのもね。
(これはホントに目的&意見が分かれるところかと)
 
などなど、諸々相談して演奏がない神楽坂に変更いたしましたの。

 

 

 

アクセスは都営大江戸線 牛込神楽坂駅からが一番近いですね。A1番出口から徒歩4分です。

 

席は全部で42席。着席です・・・って、そうそう昔の俺のシリーズは立食でしたよね滝汗

 

 
カジュアルプラン
全6品 2時間飲み放題付き、税込み5,500円を選びました。

 

俺のシリーズでコースは初めて。しかも飲み放題なんて嬉しすぎます。

 

 
カンパーイ生ビール
この日は5人。冷たいビールがおいしーい飛び出すハート

 

 
さて、お料理が順次運ばれてきます。
 
ハモンセラーノとミモザのニース風サラダ
5人ですので、2人分、3人分と分けて出されました。(以下の写真は何人用か憶えていませんアセアセ

 

 
ポム・フリット
添えてあるアンチョビソースがとっても美味しかったです。

 

 
さて、ビールの次は泡を。名物のなみなみスパークリングも魅力的ですが、飲み放題ならナミナミにしなくてもネウインク
 
 
本日の鮮魚料理
姫鯛のポワレでした。クリームソース美味しい。

 

 
次は白ワイン。辛口でしたチョキまあ、最近甘口の白は少なくなりましたよね。

 

 
きたーラブ
俺フレと言えばの
 
牛肉の赤ワイン煮 ロッシーニ風
 
コースではフォアグラではなく鮪なのですが、1人500円プラスすればフォアグラに変更できるのです。この変更は当日でもOKビックリマーク

 

 
当然、フォアグラちゃんにしちゃいますよねん照れ
カットしていただきました。
 
下のマッシュポテトがソースでイエロー。
もう、それさえも愛おしいラブ 今年もいただけて感激。

 

 
そう、実は去年の今頃ランチでおじゃましていまして、その時もロッシーニしました。やはり俺フレならばのロッシー二です照れ​​​​​
 
 
レモンサワー
 
銀座の俺フレの飲み放題にはレモンサワーを提供していなかったのです。コースも同じお値段でも内容が違うようですね。
 
この日はレモンサワーお好きな方がいらっしゃったので良かったですおねがい

 

 
渡り蟹のトマトクリームソースリゾット
 
こちらはリゾットかペンネのどちらかを選べるのですが(全員同じものになります)、リゾットにしました。

 

 
取り分けありがとうございます飛び出すハート
めっちゃ美味しかったラブ 去年も注文していました。好きなのです。

 

 
デザート
コースはこれにて終了。満足ビックリマーク
 
 
でもでも、去年いただいたデザートの話題があったから!?追加で注文しちゃいました。というかみんなでゴチになりました!!


にょ

 


にょ~~~
 
↑去年と同じ表現グラサン

 

 
にょにょ~~~~~♡

 

 
ハイひらめき電球完成ベル
 
生絞りモンブラン
栗のペーストとザクザク食感のメレンゲとバニラアイス。たまらない組み合わせなのです。今年もいただけて満足でした飛び出すハート
 
スタッフさんもみなさん感じが良いし、気持ちよい時間を過ごせました。
 
俺のシリーズ、個人的にはフレンチが一番好きですおねがい
 

ではではみなさま、素敵な週末を音譜