5月中旬のこと。池袋に向かいました。
 
リクエストをいただいてネットで予約。茶目さんは初訪問、こんな素敵なお店があったなんてと。

 

 
 
立教通り裏手にある隠れ家イタリアンです。
4階建てで、3、4階はバーティスペースのようです。

 

 
予約名を告げると2階に案内されました、1階とはまた雰囲気が違います。2階の方が静かなイメージ。

 

 
茶目子たちは窓側の席に案内していただきましたが、中央のカウンター席も雰囲気良かったですおねがい

 

 
ドリンクメニュー。
コース料理などもありましたが、飲み放題は4名から。
だとしたら、お料理はアラカルトで楽しもうとなりました。

 

 
まずはビールでカンパーイ生ビール
 
今まで3、4人で逢うことばかりでしたが、2人でヨッパするのは初めてで新鮮おねがい

 

 
お通しは確かイタリアン豆腐と言ってました。
 
まろやかなお豆腐にオリーブオイルと塩、ペッパーなど。

 

 
さて、お料理は迷う迷う笑
 
どれも気になりましたが、特別にお安いというわけではありません。今までのように3人4人でシェアというわけにもいきませんのでグラサン

 

 
お腹のキャパとお値段と相談して。
 
 
こういう場合、盛り合わせがあると助かります。
アンティパスト盛り合わせ(5種)
 
 
どれも美味しかったですが、特に真ん中のオリーブの中にお肉を詰めた??フリットが好みでした。

 

 
ポルチーニ茸と4種チーズクリームのニョッキ
 
茶目さんがニョッキ食べたくて注文したのですが、こんなにスープ仕立てでニョッキが出てくるとは思っていなかったので2人ともびっくり!!

 

ボリュームあって嬉しかったのですが、どこにポルチーニが!?どれがニョッキ!?と、取り分けが均等だったかサッパリわからず笑

 

 
茄子とバジリコのトマトソーススパゲッティ
 
彼女が「なるべくシンプルなパスタが食べたい」と。

色々創作的なものより、例えばカルボナーラとかミートソースとか、そういうパスタが嬉しいということでした。
 
美味しかったー飛び出すハート2人して感激。

 

 
ニョッキのソースがたっぷりでしたので、バゲットを注文しました。

 

 
飲み放題ではありませんでしたし、2人ともお酒の好みも違います。
彼女はビールからカクテルへ、茶目さんは白ワインをお代わり。

 

 
鶏もも肉グリルのサラダ仕立て バルサミコソース
プレートが綺麗飛び出すハート華やかで萌えチュー

 

 
野菜たちの下には大きな鶏ももちゃんが。

 

 
美味しい美味しい。
そしてすっかりお腹がぱんぱか。

 

 
それでもデザートは別腹です。
5月生まれの彼女のハピバプレートキラキラ
 
アラカルト利用の場合、プレートにメッセージを書いてもらうにはドルチェ3点盛り合わせを注文することになります。
 
ドルチェの内容はお店お任せなのですが、1点だけこちらの希望を聞いてくれますよウインク

 

 
美味しかったねービックリマーク大満足チュー
 
良いお店を教えていただきました。ランチも大人気みたいですので、有休取ったときに行ってみようと思います照れ