時系列無視でアップしていますので、4月半ばの午後休暇を取った日のレポになります。
 
結構前から気になっていた、新宿三丁目にある和食のお店に退勤してまっしぐら。
 
丸の内線・福都心線の新宿三丁目駅E2出口より確かに徒歩0分なのですが、改札を通ってから地上に出るまでがかなり時間がかかりますアセアセ

 

 

「和味 りん」

 

実は、昨年おじゃましたこちらのご近所のフレンチのマダムが他のお客さんと「“りん”って美味しいそうですよ」って会話していたことからずーっと気になっていました。

 

 
本当は夜訪問してみたいものだと思ったのですが、お値段はそれなりに。

なのでまずはランチでおじゃましてからと思った次第でございます。

 

 
ふむふむ。お魚が美味しい割烹料理のお店ということで・・・
 
やはりお肉はないですね笑
いやいや、この日はちゃんとお魚をいただくつもりでしたよウインク

 

 
それでは、地下のお店に行きましょう。

 

 
この写真は退出する時に撮影。
茶目さんが入店したときはお客さんが数名ランチしていました。

 

 
L字型のカウンター9席、 テーブル8席。この写真の右側に個室が1室(6席)ありました。

 

14時近くにテーブルも個室も埋まりました。

 

image

 

まずはランチビールを。

他のお酒はリストをお願いすればいただけたのかな。

 

 
特選焼魚御膳 税込み1,760円
(メニュー右から二番目のお値段の御膳です)

 

 
ご飯かお椀、どちらかを1回お代わりできます。
 
お椀、アツアツでした。お吸い物?かきたま汁?と思ったのですがアラ汁でした。

 

 
茶わん蒸し

 

 
そしてメインのお魚。
この日は北海道産 さくらますの塩焼きでした。

 

 
アラ汁は回転寿司に出てくるようなタイプとは違ってかなりお上品なあじわいグラサン
 
ごちそうさまでした。
さて、きっと夜の方が楽しめそうだなと思いつつ機会はあるでしょうか。お魚が好きな人をご案内して喜んでもらえたら嬉しい・・・肉食の茶目さんの中ではそういうお店です。

 

そうそう、ランチのお支払いはカードを使用できませんのでご留意くださいね。

 

 
E2出口の階段、B1にはアクアリウムショップがあります。ちょっと気になるのですよね~