コロナが落ち着き去年から再開したのが年に1度の4人の会。

 

場所のリクエストが浦和方面でしたので、インスタ含め探して良さげなお店を予約しましたの。

 

 
 
南浦和駅東口を出て徒歩1分。11時から通し営業のヨッパの味方。席は119、全部個室です。

 

 
とても落ち着いた雰囲気の店内。良い感じでしたキラキラ
 
コースも色々ありましたので、クーポン利用も入れて決めました。
豪華特典付 特別な春宴会!3H飲み放題付『青藍(せいらん)コース』
 
2か月ごとにメニューは変わるみたいです。この時は3・4月のメニューでした。
 
 
カンパーイ生ビール
 
去年も浦和でヨッパしました。(ブログにはアップしていませんでした)あの時はうっかり掘りごたつの下にお財布を落として帰宅して翌日真っ青になったっけ滝汗
 
無事に戻ってきましたが、実は先月も同じことやりました。
4月ってそういう月なの!?コワー

 

 
いちごのシーザーサラダ
苺の甘みと酸味がさわやか。

 

 
瞬間スモークサーモンのムース キャビア添え
 
最初は丸いフタがかぶせられていて、スタッフさんが開けたら白いモクモクがふわっと。しばらくの間部屋の中は心地よいスモークの香りがビックリマーク

 

 
このコースは世界三大珍味が扱われているとのことで、まずはキャビア。

 

 
お好みでオリーブオイルをちょっとかけて。ムースがとっても美味しくて口の中で溶けてなくなっていくのが淋しかった~爆  笑

 

 
これはコースの特典でした。歓送迎会のシーズン、主役になる方を囲んで祝い酒!!
 
ちょうどメンバーさんには4月生まれさんがいらっしゃったのでお祝いしましたよ爆  笑

 

 
スタッフさんが酒樽を開けて何に注いているかと言いますと・・・

 

 
 
こんな大きな盃、テレビでしか見たことがありませんでした爆  笑爆  笑爆  笑
 
でも主役さん、「みんなで飲みましょう」と。口をつけずにスタッフさんにお預けしました。
 
もう1つサービスがあり、記念写真を撮って楯に入れてプレゼントしてくれました。
 
 
祝い酒は竹酒としていただくことに。

 

 
日本酒は3人で。美味しい音譜

 

 
イカとチーズのチヂミ 特製ソースで
 
店名通り、創作料理がかなり豊富なお店です。スタンダードなものもありますが、馬肉やお蕎麦も推しています。

 

 
大人の夜のサンドイッチ 炙り〆鯖サンド
揚げパスタもついてきて嬉しい。というかどのお料理も映えるラブラブ

 

 
〆鯖をパンで。こんないただき方もあるのですね。
鯖は好きなお魚です。いつか自宅でもトライしてみたいです。

 

 
ちなみに、飲み放題のドリンクは確かプレミアム酒以外はすべて。よりどりみどりちゃんでした。

 

 
低温調理の鶏もも肉 北京ダック風
 
鶏肉の北京ダック風は他のお店でもよくお見かけしますが、載せる具材はお店の個性が出ますね。

 

 
せいろのフタを開けて。温かい皮が。

 

 
そういえば、原宿に北京ダック食べ放題のお店があったなあ。いやもう、食べ放題は卒業かも・・・もうこの年になると量は入りません泣
 
でも水分は入るのです笑

 

 
ひとくちコロッケ トリュフタルタル
(写真は2人分です)

 

三大珍味、ここでトリュフでございます。これも美味しい。

こういうのをいただくと

 

 
白ワインがほしくなります。しっかりデキャンタでいただきましたよグラサン

 

 
フォアグラとローストビーフの最中
綺麗ビックリマーク真珠のアコヤ貝というかリングケースみたい。

 

 
マッシュポテトの上にローストビーフ、そしてフォアグラ。三大珍味の3品目です。
 
 
最中で挟んでいただきました。食感も味わいも面白かったです。業スーで最中って売ってるかな笑

 

 
コースのラストです。
彩蔵流 おめで鯛茶漬け
 
 
そのままでいただいても美味しいということでしたが、出汁を注いでしまいましょう音譜

 

 
2か月ごとに変わるメニュー。現在のメニューを見てみても美味しそう。2か月おきに訪問して楽しめますねウインク
 
すっかり満足の4人、来年もこちらで逢っても良いかもねって話しました照れ

 

 
バリバリチキン
単品料理もたくさんあります。1品だけ追加で注文しました。
 
 
そして
 
 
じゃじゃーん!!
これもクーポンでビックリマーク 花火付きデザートタワー!!
 
こんなに豪華だとは思っていなかったのでビックリこ笑

 

 
たっぷり食べて飲んで、豪華にお祝いができました。
楽しかったー爆  笑

 

また来年。楽しみにしていますキラキラ

 

 

ではではみなさま、素敵な週末を音譜