今年は職場の親睦会の幹事になりまして。
 
コロナ時期は歓送迎会も開催しなかったのですけどね、この半年くらいでぼちぼち再開・・・

 

 
なんて思って年が明けて幹事になった途端に4月、6月と親睦会が滝汗
 
まあ、もうひとり幹事さんいますので協力してお店探しや予約などを。

 

 
青山一丁目駅周辺自体に飲み放題付きがある居酒屋がほぼありません。あっても12人くらいの個室とかは銀座ライオンくらいかとアセアセ
 
4月は銀座線で隣駅の赤坂見附にある居酒屋さんを予約しました。

 

 
他の居酒屋さんもいくつか候補にありましたが、レビューのマイナス評価などはどこも似たり寄ったり。
 
予算や飲み放題リストなどを考慮し、こちらに決定。

お店は綺麗で落ち着いた雰囲気。仕切り型の個室ですが、掘り炬燵式ですし他の部屋の音も気になりません。

 

image

 
厳選コースのスタート。ドリンクはタッチパネルからオーダーです。以下、さくさくとお料理をご紹介していきます。
 

お通しが何だったか失念。

 

 
季節の前菜盛り合わせ
この日は12人。以下のお料理は4人分または6人分です。

 

 

グレープフルーツと豆のグリーンサラダ

 

 
塩茹で枝豆

 

 

大海老と旬菜の天婦羅

 

 
お造り盛り合わせ

 

 
出汁香る蟹あん茶碗蒸し
 
 
スシローの茶わん蒸しにハマってから、茶わん蒸しに愛を感じるようになっています笑

 

 

特選牛ステーキ おろし玉葱ソース

 

 
幹事なので飲みすぎ注意と思いつつ
パートナー幹事さんからは
 
「ドコマデさんはたくさん飲んでください。私、酔っぱらったドコマデさんって可愛くて好きなのですラブラブ
 
と言われてビックリ(゚Д゚;)
 
そんなこと言われて照れちゃうヨッパ星人でしたが、普段は可愛くないということですよね滝汗ウーン
 
そんなツッコミをココロの中でしながらも、幹事ですからやはり控えめに飲みました笑

 

 
海鮮ばらちらし
食べて飲んでお腹いっぱい。みんなも満足してくれたようで安心しました。

 

 
本日のデザート
歓送迎会は和やかにお開きになりました。
お料理もコンスタントに運んでもらえましたし、良かったです。
 
 
そうそう、一応下見的に場所だけ確認しに行ったのですが
赤坂見附と言えばのコージーコーナーが随分前に閉店していたことをこの時初めて知り、かなりショックを受けました泣