10日間のGWも本日で終了です。
 
連休中は服から靴まで衣替えしたり美容室に行ったりイケメン院長に逢いに行ったり(施術です)、そんな日常のことから自分駅周辺と都心での外食などなど。
 
そんなヨッパのレポはおそらく6月後半くらいから写真の少ない順にご紹介させていただくことになると思いますてへぺろ
 
 
はいひらめき電球3月下旬。お墓参りの為 地元の駒澤大学駅に。
 
桜新町駅だとタクシーがなかなかつかまらなくて。駒大なら大丈夫かな?と思ったのですがやはり大変でしたアセアセ
 
 
改札を出て駒大方面出口の通路にこんな粋なものが。
 
茶目さんが小学生の頃は駒大が盆踊り大会をしていましてね、みんなで浴衣を着て遊びに行ったものです。なつかしすぎる飛び出すハート
 
全国の卒業生の皆さん、おめでとうございました。
って、今はもう5月。新生活に慣れた頃かちょっとお疲れモードかなあ。

 

 

お墓参りをすませ、桜新町から三軒茶屋に移動。
 
ギプスシューズでしたので姉には「階段を使わないお店でお願いします」と。なのでこちらになりました。
 

 

 
カンパーイ生ビール
この日は3人。

 

 
11時45分から通し営業のヨッパの味方。
ランチメニューもありますが、アラカルトや飲み放題もあります。

 

 
お得盛り 蒸し鶏のサラダ
 
 
 
餃子の皮せんべい
 
この肉味噌がパリパリの餃子の皮にぴったりなのです。お気に入りですが手がベタベタになるのだけはちょっと大変ニヤリ

 

 
肉汁焼き餃子(2皿分)
 
味がついているのでそのままでいただけます。そうそう、GWの前半だったかな。大食いバトルか何かでダンダダンの餃子が出てました。

 

image

 

相変わらずの姉の弾丸トークがビールの一番のアテでしたわ笑

 

 
パリパリ油淋鶏
他にもメニューいろいろありますが、若くない3人なのでこんな感じで充分グラサン

 

 
姉がランチを注文。彼女は飲みながらご飯も食べます。
 
自家製炙りチャーシューランチ
炙りチャーシューも推しメニューです。温玉はご飯にかけていただくのがお勧め。

 

 
3杯くらいがちょうどよいですね、お昼は。
(どんな基準じゃい)

 

ダンダダンも使い勝手良いですが、次回はきっと階段使ってワイン飲み放題のバルになりそうグラサン

 

 
オマケベル
姉のネイルでーす。この指先で生活ができるって器用だなと思いますグラサン
 
宝石ブルー宝石緑宝石赤宝石紫宝石ブルー宝石緑宝石赤宝石紫
 
さて、連休最終日。
まったりゆっくりしながら資格試験の勉強などをして過ごそうと思います。