4月上旬、ちょっと久しぶりに西武線の富士見台駅へ。

小雨が降っていましたが、目的のお店も駅からすぐなのでモーマンタイ。

 

 
この日は残業調整で早めに退勤できたので、予定より少し時早めに到着しました。なので軽くおひとり様ゼロを。
 

 

 
カウンター席7、テーブル席26。
平日は16時から、土日祝日は12時から営業のヨッパの味方。

 

 
約束の時間まで1時間もありませんでしたので、お酒は1杯かな。

 

茶目さん、最近のオフ会などではなるべくゼロをしないようにしています。

 
“ゼロ”やら“マイナス”と称しようが飲むことに変わりなく、そこから1軒目。
 
結果トータルで飲み過ぎで、本会終わる頃にはヘロヘロな大ヨッパ星人になることが多かったからです。

 

 
いい加減、学習はしますキョロキョロ
はい、ビールを注文しました。

 

 
さてツマミはどうしましょ。お通しが出ないことが判りましたので、それならやはり2品くらいいただかないと申し訳ない気持ちになります。

 

 
ニラ皿
生ニラ 特製辛醤油漬け
 
これ、お店の人にもすすめていただきました。けっこう濃いめなのでお酒がすすむすすむ。キケンです笑

 

 
それから、やきとん串を。
シロとカシラだったかな?美味しいです。

 

 
・・・で
 
もう1品注文しちゃいました。春田屋は初めてだったので、ウリ的なお料理がやはり食べてみたくなっちゃって。
 
 
春田屋コロッケ
店名がついているお料理ってやはり気になるのです。

 

 
肉じゃが系。好きな味でしたおねがい
しっかり味はついているのでソースは必要ないかも。

 

 
なんだかんだと小腹が満腹(←言いたいこと解かってください)
 
さて、自ら禁じているゼロ飲みをした理由は

この日の本会のメンバーさんたちがお酒をあまり飲まないからなのでしたアセアセ

 

なのでサクっと1杯しておいてちょうど良いかなとグラサン

 

ということで、本会の焼き肉に続きます。