前回記事の続きです。

 

この日の目的のお店は富士見台の、ゼロ利用した春田屋さんのお向かいでした。

 

 
こちらはお惣菜の「牛蔵売店」です。
 
茶目さん売店は利用したことありませんが、かなり人気のようです。ですよね、あの牛蔵さんのお惣菜ですもん。

 

 
さて、この売店の2階にあります予約がなかなか取れない人気の焼き肉店へ。
 

 

ブログのオフ会で予約を頑張った時期もあったわ・・・あの時は有休の日に固定電話と携帯と同時に電話かけまくりでゲットしたものです滝汗モウデキマセン

 

 
予約受付の電話は毎日15時から、1か月先までの予約が可能。当日予約は、営業中のみ受付。
 
現在はHPからWeb予約可能なので、ご一緒ちゃんが頑張って19時というゴールデンタイムをゲットしてくれたのでしたキラキラ

 

 
この日は会社のメンバー。もともと牛蔵はこのメンバーでの訪問が初めてでした。
以降、練馬グルメに詳しいラブリー♡女子がオフ会用に予約してくれたりと何度か訪問。
 
席は17くらいしかありませんので人気の19時はあっという間に予約が埋まります。さすがに次の21時からの回で焼肉ってもうヘビィアセアセ

 

 
人気の理由はお肉のクオリティだけではなく、問屋ならではのお安さ、ドリンク類の安さにもあります。

 

 
時間にキビシイ牛蔵さんでもあります。

1人、電車トラブルで遅れるという連絡がありましたが、時間をズラしてもらうことは叶いませんでした。
 
なので、3人が揃ったらすぐに焼肉できるように注文。

 

 
まずは2人でカンパーイ生ビール
 
茶目さん、お向かいの春田屋さんで下地を作っておりましたので一気飲みはしなくて済みましたグラサン

 

 
トマトコーンサラダ

そう、ベジファーストは大切。野菜ばっかり食べていても痩せはしないのですけどね、でもビタミンや繊維はとても大切。

 

 
ナムル盛り合わせ
ナムルの中ではもやしが一番好きです。

ほどなくして、もう1人が到着。

 

 
さて、お肉ですが
単品を色々注文するより盛り合わせの方がお得だというアドバイスをいただいておりました。
 
予約してくれたご一緒ちゃんは他のメンバーと利用もしていまして、このホルモンを注文するなら

 

 
こちらの黒毛和牛の方をたくさん注文したほうがオススメだよーひらめき電球というご意見でした。

 

それなら、黒毛和牛 特選7種類盛り合わせの4名~6名様用を注文ビックリマーク

 

 
特上カルビ、特上ロースの中から本日のお薦め3種類。
 
 
上カルビ、上ロースの中から本日のお薦め4種類。
 
どちらのお皿にもメニューに書いていないその日の希少部位が提供されます。それぞれの焼き方もちゃんと丁寧に教えてくれました。

 

 
焼き肉にはご飯がほしくなるメンバーちゃん。
 
そしてお肉を食べ終わって気づいたのですが、おしゃべりに夢中で網の上で焼くお肉の撮影を失念していました泣

 

 
2杯目。彼女達も2杯で終了。
先にゼロしておいて良かった~にやり
 
 
杏仁豆腐とサービスのお茶。
 
21時前にお会計を促され、しっかり2時間で退出。
美味しかったー飛び出すハートさすがのやっぱりの、牛蔵さんでした照れ
 

実はこの牛蔵さん、焼肉ヒロミヤでの会から4日後。
ヒロミヤはコースですし、お値段設定なども違いますから比較はできませんが、どちらも美味しいです。
 
牛蔵の予約は他力本願、またお誘いしてもらえたら嬉しいな照れ