時系列無視のブログ、1月初旬のレポになります。

写真が多いです、サクっとスクロールしてくださいねん。

 

 
三ノ輪駅って、何線!?
と調べてしまうくらいの、茶目さん未知の世界。あ、でも去年一度訪れてはいますが・・・ニヤリ
 
上野から日比谷線に乗り換えて到着。さて4人でお店に向かいます。

 

 
 
なんとも素敵な店名キラキラ焼肉としゃぶしゃぶの人気店です。
以前このメンバーでヨッパしたときにリクエストがあり、幹事さんに予約していただきました。

 

 
開店と同時に入店。お店は2階建てで全部で38席。
完全予約制です。(予約は毎月1日に翌月分を受付します)

 

 
焼肉としゃぶしゃぶが一度にできる専用鍋です。面白い~口笛
 
この日は Aコースは 8,000円(税込み)
焼肉、しゃぶしゃぶ食べ飲み放題コース))120分制
フードラストオーダー30分前、ドリンクはラスト迄飛び出すハート

 

ちなみにBコースは食べ放題がしゃぶしゃぶのみで7,000円です。

 

image

 

ドリンクはセルフです。場所的に一番近い席でしたのでラクラク。

 

なーんてね、茶目さんこの時は左手がまだ使えませんでしたので、みなさんにドリンク運んでいただきましたm(_ _)m

 

image

 

ビールの他には焼酎、ウィスキーなどなど。

 

image

 

日本酒もあります。これが時間いっぱいまで飲み放題だなんて、なんて太っ腹なのでしょうラブ

 

 
食べ放題のシステムは、まずはお肉や野菜をひととおり提供していただき、そのあとから食べたいものを注文していきます。
 
タレや薬味もたくさんあります。色々味変できそう。

 

 
じゃん。
キノコたちが凄すぎるびっくり見たことのない種類も。
 
柄のあるキノコって、ちょっと怖いのだけど笑失礼しました、モーマンタイですグラサン

 

 
そして野菜たち。
チンゲン菜の後ろにはズッキーニ、さつまいも、カボちゃんもいらっしゃいましたよ。
 
image
 
カンパーイ生ビール今年もよろしくお願いしまーす。

 

 

最初のお肉は肉寿司でした。

 

 
お通しなのですよ。美味しかったなあ。

 

 
お肉は産地を決めずに、状態の良い国産の牛肉・豚肉を仕入れております。以下、部位などは省略いたします(憶えていませんのでニヤリ)

 

 
最初、どのお肉と野菜が焼き肉用なのかなど、メンバーみんな迷いました。まあタンは焼きますよねえ。

 

 
スパークリングワイン(ポールスター)などもあります。ビールサーバーの隣にサーバーで注いでいただきました。嬉しいなおねがい

 

 
綺麗なお肉がどんどん運ばれてきます。

 

 
サシが美しい~キラキラ

 

 
多分、牛ロース。

 

 
上の焼き肉鍋から肉汁が下段ののしゃぶしゃぶ鍋に落ちるようになっています。お肉の旨みがしゃぶしゃぶに。
 
しゃぶしゃぶ鍋の中はもはや、カオス。

 

 
お酒は日本酒にシフト。

 

 
なんだか豪華なお肉が。サーロインです。

 

 
焼肉の鍋、ちょっと小さい気が・・・少しずつしか焼けないのがね。

 

 
はい、日本酒。

 

 
みなさん注いでくださりありがとうございました。

 

 
さて、コース料理はひと通り提供されたということで、ココからはお代わり。菌活でございます。

 

 
レタスしゃぶしゃぶって、一時期流行りましたよねひらめき電球
そして最初焼くものかと思っていたヤングコーンが実はしゃぶしゃぶ向きという発見も照れ

 

 
先ほどの久保田は百壽でしたがこちらは千壽。

 

 
鶴齢音譜

 

 
さて、〆に麺をいただきました。焼き肉としゃぶしゃぶの旨みがたっぷりのスープですからねビックリマーク

 

 
お腹いっぱい。ごちそうさまでしたチュー
 
個人的な感想としましては、コースのひと通りのセットが充実しているので、お肉のお代わりはワカモノたちでないと厳しいかも(^_^;)
 
Bコースのしゃぶしゃぶオンリーでも充分かな。焼き肉鍋は狭いから一気にたくさん焼けないし・・・でも、焼き肉を選んだからこそのサーロインみたいなお肉もいただけちゃったワケですし。
 
諸々書きましたが、お代わりしなくても充分なコスパであることをお伝えしたくて!美味しいし飲み放題も込みですもんねにやり
 
楽しかったです。お世話になりましたラブラブ
 
 
ではではみなさま、素敵な週末を音譜