1月のある日曜日は千葉の親戚の葬儀に参列しておりまして、ちょっとくったりしている頃に西の親戚HちゃんからLINEが。
 
翌日東京に来るのだけど、どこか良いBARを知ってる?というような内容。やり取りの間に判ったのが
 
月曜日にまず友達と2人で東京に行き、火曜日にはあとからもう1人と合流する予定だったところ、初日に一緒に行動する予定だった友達が体調を崩し旅行自体をキャンセルに。
 
なのでHちゃんは初日は一人で東京観光することになり、茶目さんのことを思い出したということでした。

 

 

その背景には↑この奈良ホテルでのBARデートがあります。

 

えーラブ

女子大生とまたデートできちゃうラブ

 

image

 

とはいえ、前日のお誘いなのでお店はどうしよう。彼女の宿泊場所の芝公園あたりの飲食店は全くわからずで。

 

そしたらHちゃんがインスタで探してピンポイントでこちらのお店をリクエストしてくれました。

 

 
助かるー笑しかも前日の夜にして食べログから予約ができてラッキーでした。
 

 

もはや現在の若い人たちはインスタでお店を選ぶようですね。茶目さんインスタビギナーなのでまだそこまでたどり着いていませんアセアセ

 

 
青の洞窟をイメージしたイタリアンレストラン。2階に上がる階段もこんな感じ。

 

 
店内は木の造りがメインですが、壁は紺碧、装飾品も青系がいくつかありました。

 

 
席はテーブル40、カウンター4席。
カジュアルな雰囲気も素敵です。テーブル席はちょっとだけ小さいのでそこだけ気になるかな。

 

 
この日はHちゃんのリクエストのコースを。
 
2時間飲み放題付き ボリューム◎(二重丸) 
スタンダードパーティーコース(全17品) 税込み5,500円

 

飲み放題ですが、月曜日なのでとばさないように気を付けなければニヤリ

 

 
カンパーイロゼワイン

 

 
本日の前菜10種盛り合わせ
 
ゼッポリーニ、オムレツ、生ハム、サラミ、カルパッチョ、砂肝のコンフィ、カポナータなどなど。
 
 
生ハムと産直野菜のシーザーサラダ 半熟卵のせ
 
Hちゃんとは今年のお正月は逢えなかったので嬉しいな照れ

彼女は晴れて就職が決まり、今はのびのびと遊べる期間なのだそうです。

 

 
コチラのお店、以前はトラットリアNoeと言ったそうで、グラスのロゴはそのままです。
 
大江戸線の大門駅から5分くらいでこんな素敵なお店があるなんて。(芝公園駅の方がちょっとだけ近いようです)

 

 
トリュフチーズフライドポテト
 
まさか彼女と恋バナができるとは笑
 

就職のことも聴いたのですが、学生時代に色々な経験をして大人として成長しているのを感じるのでありますキラキラ

 

 
本日のアヒージョ バゲット付き
ムール貝と里芋でした。里芋って面白いおねがい

 

 
シェフの気まぐれニョッキ

ソースの材料を失念しましたが、ホタテ入りでした。これも美味しい。どれも美味しい。

 

 
茶目さんは白ワインをお代わりなどしておりましたが、カクテルを飲んでいたHちゃんはペースがゆっくり。
 
それを観ていたスタッフさんがなんと炭酸水を持ってきて
「カクテルが強めでしたら、炭酸水で割ってくださいね」と。
 
すごーいビックリマークしっかり見ていてくれてる。
彼女はアルコール自体は大丈夫だったのですが、その配慮がとてもありがたいですよねラブ

 

 
本日のおすすめパスタ
 
あれ?予約時に300円プラスで違うパスタにお願いしていたので、ちょっと聞いてみたら
 
「申し訳ありません、すぐにお作りしますアセアセ」と。
こちらのパスタも下げずにそのままどうぞと言っていただき

 

 
黒トリュフと雲丹の濃厚クリームパスタ
こちらまでいただいてしまいました。ありがとうございますアセアセ

 

 
スタッフさん、Hちゃんの飲むペースも確認していただきながらヨッパ星人のグラスの空き具合もしっかり見てくれていまして笑
 
赤の泡もいただきました。気分良い~照れ

 

 
特選豚肩ロースとアンガス牛ザブトンのロースト
 
お肉の頃はもうお腹いっぱいです。パスタも1皿多かったので当然でしょうか。
 
さて、コースの〆はデザートですが・・・

 

 
じゃーん。
 
偶然でしたが、1月はHちゃんの誕生月でした。なので予約メッセージにそのことを書いたらこんな芸術的なハピバプレートが!

 

 
おめでと~飛び出すハート
 
実は彼女が席を立っている時にスタッフさんが茶目さんのところにきて
 
「お誕生日のお客様はアニメの“ワンピース”をご存知でしょうか。僕がプレートのイラストを描いたのですが、大丈夫かなと思いまして」と確認してきてくださり
 
「大丈夫ですよーウインク」と。

 

 
そのあと、「もしワンピースをご存知なかったらと思い、もう1枚用意していましたウインク」と。
 
おおおビックリマークスヌハート
2枚のプレートをHちゃんは並べて大喜び。

 

 
通常コースのデザート
 
ホールスタッフさんは数名いたのですが、ずっと担当してくれた(イラストを描いてくださった)方が普段コチラにいらっしゃらないような話し方をしていて。
 
なのでこういうイラストをいつも描いてもらえるかはちょっと分からないので、メッセージプレートをお願いするときは念のため確認してみてくださいねひらめき電球

 

 
Hちゃん、一生懸命イラストのチョコレートをフォークで食べています笑
茶目さんのドリンクのラストオーダーはコーヒーにしました。月曜日ですからねニヤリ

 

翌日Hちゃんは無事にもう1人の友達と合流し、スカイツリー、最終日は浅草観光だったそうですよ。

 

次回はちゃんと茶目さんと終日デートできるようにプラン組んでねーウインク

 

 

ではではみなさま、素敵な週末を音譜