1月、池袋の中華女子会の翌日はお昼に日比谷で“かしまし女子会“がありました。

 

実は12月にも機会があったのですが、茶目さんその日は残念ながら先約があり参加できず。年が明けてやっと2人にお逢いできましたおねがい

 

(写真お借りしました)
 

「JSネレップ hanare」

お店は日比谷OKUROJI(おくろじ)の中にあります。

 

平日(水木金)は17時からですが土日祝日は12時から営業のヨッパの味方。※月火は定休です

 

 
本店が提供しているハム・ソーセージは権威あるDLG金賞を受賞したそうです。
 
本店は90席くらいありますが、こちらは22席とこじんまりしています。
 
写真の右側、ブレーメンの音楽隊がびっくり予約してくれた女子があとで気づいてくれて茶目さんも写真を見返すというグラサン

 

image

 

この日は

土・日のランチタイム限定飲み放題付きセット

5種のオードブル&人気のジャーマンポテト

国産樽生ビールやワイン・カクテルやハイボールなど飲み放題2900円+500円でドイツビールもOKグッ

 

もちろんドイツビールつけちゃいますよー飛び出すハート

 

 
カンパーイ生ビール
全員黒ビールでスタートって、カッコいい笑

 

チョッピちゃん、わかなちゃん、茶目子のかしましトリオのヨッパスタートです爆  笑
わかなちゃん、予約をありがとうございました飛び出すハート

 

 
生ハム2種
 
わかなちゃんとは2年くらいぶり?ですが、お仕事に育児に頑張ってるブログを拝見していて、いつもパワーをいただいておりました。
 
 
自家製ピクルス
 
チョッピちゃんはもう何年!?ブログをしばらく更新していなかった彼女ですが、ずっとお互いのお誕生日や新年のご挨拶などのLINEは交換しておりました。
 
そしてちょっと前にブログで近況報告をアップしていて安心したーえーん彼女のインスタも楽しいですチュー

 

 

さて2杯目はホワイトビール。茶目さんは白黒交互に注文したような記憶が。

 
 
ニシンの酢漬けとスモークサーモン
 
ビールに合うお料理ばかりですねん。
ギプスがやっと外れて3日目。まだ左手がうまく動かずフォークを持つのがドキドキ。
 
そんな話をしたらチョッピちゃんがお店の人にお箸をお願いしてくれましたキラキラアリガトウ

 

 
ザワークラウト
若い頃はそんなに魅力を感じなかったのですが、現在は家にあったらいつまでもつまんでいそうグラサン

 

 
ジャーマンポテト
 
飲み放題つきであのお値段なので、どのお料理ももうちょっとプリティな量かと思っていたのに、ガッツリあって驚きました。

 

 
こちらはクーポンで無料のアツアツのグラタン
予約をしたらいただけます。当日でもOKだそう。
 
これがまた美味しい!わかなちゃんありがとうラブおそらくドイツ風ラビオリ チーズグラタンというお料理だと思いますおねがい

 

 
何杯飲んだのかな?ラストオーダー過ぎちゃったと思っていたのにスタッフさんから「(あと1杯)大丈夫ですよ」と。
 
ありがたいですキラキララストは黒ビール音譜

ごちそうさまでした。スタッフさん感じが良くて居心地よいラブラブまたおじゃましたいと思います。

 

 
さてひらめき電球まだ時間が大丈夫ということで2軒目。
わかなちゃんのお気に入りのお店にご案内いただきました。
 

日比谷グルメゾンにあるクラフトビールと窯焼きピッツァのお店です。

 

 
こちらも平日は17時からですが、土日祝日は12時からのヨッパの味方。

 

立ち飲みのお店ですが時間帯によるのでしょうか、着席ができましたグッ

 

 
クラフトビールは全12タップ提供。
 

 

また、野菜を使ったカラフルなベジサワーも人気だそう。

 

 
お料理はこちら。

クラフトビールのお店ですが、さきほどたっぷりドイツビールしてきちゃいましたからねグラサン

 

 
みんなサワーでカンパイしました音譜

 

 
季節のフルーツとマスカルポーネ
イチゴとミカン。ヨッパするとフルーツの水分(果汁)も嬉しいのです。

 

 
トリュフオムレツ
トリュフの香りぷんぷんラブソースにもトリュフを使っています。

 

 
ラムのチリンドロン

 

チリンドロンって?

スペイン語でトランプ遊びという意味で、お肉、玉ねぎ、トマト、ピーマンなどの炒め煮したスペインの郷土料理だそうです。

 

 
さてさて、素敵な光景が・・・。

 

(わかなちゃんの写真をお借りしました)
 
窯からピッツアが!!焼きあがりました~ハート

 

 
ピッツァはハーフ&ハーフにできるということで3人であれこれ迷いながら選んだのが
 
菜の花とチョリソーアサリと芽キャベツ

2種類をいただけるって、ありがたいですよねビックリマーク

 

 
美味しかったーハート
1軒目でコースランチだったのに、よく食べました笑
 
DRAスタンドの裏側にあたるオクロジには姉妹店の「ウラドラ」があります。いつかそちらもおじゃましてみたいです。
 
 
楽しい時間はあっという間。
ダイエットや美容の話から色々と盛りだくさんの女子会でした。
 
チョッピちゃん、わかなちゃんありがとうございました。
またよろしくお願いいたしますキラキラ
 
 
ではではみなさま、素敵な週末を音譜