1月の金曜日は退社後、池袋へ。

池袋の北口エリアは火鍋を含め、中国料理のお店でいっぱいになったのですね~目中国色ぷんぷんです。

 
 

 

ロマンスビルの4階にあります。

個室あり、110席あります。入口に大きな水槽があるのですが、まったく気づかずアセアセ

 

 
カンパーイ生ビール(写真いただきました)
 
4年以上ぶり?の遊香姫とちょっとお久しぶりのりりかちゃん。りりかちゃんとは去年中目黒デートしました。
 
姫が予約してくれたのは美味しい本格中華のお店。
 

お料理は当日決めましょうということでしたので、メニューを見て山の幸 北京ダックコースにしました。

 

こちらはお通し

 

 

お料理は10品で3,260円。金額的に各お料理はちょこっとずつかと思いきや

 

ピータン豆腐

 

 
冷やし巻き貝

なんだかすごい量なのですけどびっくり

 

 
北京ダック

コースのメインなのでさすが華やかキラキラ

 

 
皮だけではなく、お肉もついてきました。
こういうの、なんだか得した気分ウインク

 

 
彼女たちがレモンサワーだったので、茶目さんも2杯目はレモンサワー。

 

 
お久しぶりなので話題は尽きず、会話が止まりません。
お話に夢中でお箸の動きが遅くなるのは必然ですが
 
とにかく運ばれてくるのが速い速いアセアセお店は混んでいるのにはやいのはありがたいことなのですが、食べるのが追いつきません。
 
 
空芯菜炒め

姫&りりかちゃん、2人のヨッパはインスタでよく拝見していますが、この日もキラキラでした。茶目さんこの日の朝珍しくパックなんぞをしたのですけど、無駄な努力だったゲラゲラ

 

 

エビマヨ(撮影失念、全体写真を拡大しました)
 
みんな完食するのをあきらめた感。テイクアウトお願いできるかな?

 

 
マーボー豆腐
美味しい~飛び出すハート
 
さて、実は姫が気づいたお料理がありまして。。。
茶目子の斜め後ろ、ちょっと離れた席のカップル。
 
彼らはずーーーーっとラブラブっぽくて会話に夢中で

 

(姫のサラっと撮影を拡大したので、ピンボケになっています笑)
 
↑この食品サンプルのような物体というか麺に手を付けようとせず滝汗どうなるか観たかったのに~うずまき
 
お店の情報を探しても食べログレビューを見てもまだ写真が載っていなくて。おそらく火鍋コースの〆だと思うのですが・・・
 
次回はコレだよね!!って爆  笑

 

 
エビチャーハン

 

仕事の話を含めお互いの近況と、行きたいお店の話など。またご一緒できると良いなあ。

 

 
逸品海鮮スープ
もはやフードファイト的に出てくる笑

 

 
お酒は3杯だったかな。飲み放題なんてつけなくて正解。お料理全部テイクアウトになりそうアセアセ

 

 

自家製水餃子

 

もう、テーブルに置くスペースがありません笑

その場で各自の取り皿に載せました。というかすぐ食べちゃったチュー

 

 
デザート
すっきり杏仁豆腐。
 
お腹いっぱい、美味しかった照れでもやはりお料理たくさん残ってしまいました。
 
姫がスタッフさんにテイクアウトできるか確認をしてくれました。お料理はこちらでパックに詰めようと思ったのですが
 
image
 
なんと厨房でこんな風に立派なパッケージをしてくれたのです。このまま売れそうラブ
 
 
自宅で温め直していただきました。
 
スタッフさんたち、大忙しで動き回っていましたが対応は親切でとても気持ちよく食事ができました。次回はやはり火鍋にあの麺だわ(笑)
 

楽しい女子会でしたビックリマークお世話になりました。またキラキラオーラを浴びたいな飛び出すハート
 
 
ではではみなさま、素敵な週末を音譜