元旦記事のつづきです。

 

ここ数年はJR塚本という駅にあるビジネスホテルを利用しています。以前は尼崎駅にあるホテルでしたが、コスト面なども色々考えました。

 
旅行でリゾート地に行くならある程度宿泊施設も考えますが、年末年始の一番の目的は西の親戚たちへのご挨拶。
 
塚本の駅周辺も食べログ点数高いラーメン店や立飲み屋さんなど、気になる飲食店が多いですウインク

 

 
今年の元旦の夜は親戚の急病でご挨拶がごキャンセルとなってしまいましたので、関東メンバーだけでかるくヨッパすることになりました。
 
神戸からホテルに戻ってひと息ついた頃にあの地震滝汗
 
外に出ないほうが良いかなとも思いましたがお腹もすきましたので、近いところで済ますことに。
 

 

 
11時から営業のヨッパの味方。元旦からありがたいですチュー
 

店頭ではたこ焼き、その他鉄板焼きのテイクアウトもできちゃいます。去年も訪問していますが記事にはアップしていなかったかな?

 

 
鉄板焼きをメインとして、居酒屋メニューもいろいろあります。
 
飲み放題などのお得なプランなどもありますが、地震のこともあり、大ヨッパになるのは控えないとアセアセ

 

 
最初は2人でカンパーイ生ビール
左手を骨折中でしたから、グラスを持った写真はありません笑

 

 

ピリ辛きゅうり冷えたトマト

 

 
たこ焼き
4個から注文できます。あとは6・9・12・15個の3の倍数で提供しています。
 
 
お好み焼き 豚玉
大阪に来たならやはり粉もんです。

 

 
ジャンボ唐
揚げ物も美味しいです。

 

 
2杯目。
 
ホテルで休んでいたメンバーがこのあとやってきました。
駅周辺を探索していた時に地震が起きて酔ってしまったとかネガティブ

 

 
えだまめ
 
元旦はこんな感じでしたが、前日の大晦日は宝塚の親戚宅で毎年恒例の宴会はあったのですよ。
その時にワカモノたちに聞いてみましたの。
 
「日テレの“ケンミンショー極”で観たんだけど、大阪の人は東京の《~じゃん》という口癖が嫌いだっていうの、ホント!?
 
「ん~、そんなに違和感はないけどニコニコ ?
 
「そうなの?それじゃ、“ウケる~ビックリマーク”って言うのは!?」と聞いたら
 
「アハハーーー爆  笑爆  笑爆  笑
ぜったいアカン~爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑」と笑い飛ばされました笑

 

 
ホタテのバター醤油焼き
さて、お会計を。
 
ケンミンショーの影響で茶目さん、新世界が憧れの街のひとつになっておりますグラサン翌日に行った新世界のお話はまた後日ひらめき電球