昨日は久しぶりにフォークナイフを使うお店で食事をしました。

 

左手の骨折前に予定していた食事会を今までキャンセルせずに参加ができたのは、利き手だけで食事ができたお店だったからなのですが

 

昨日のフレンチレストランまでには何とかして左手でフォークをアセアセとリハビリも頑張り、まだぎこちない指先ではありましたが無事に両手を使ってフレンチを楽しむことができましたおねがい

 

ご一緒した皆様、色々お気遣いありがとうございましたキラキラ

 

ワインのグラスは左手でかろうじて持てましたが、ジョッキを持てるように握力が戻るまでにはまだ当分時間がかかりそうです。リハビリ頑張りますビックリマーク

 
 
はいひらめき電球またまた時系列を無視して先日有休を取った日のレポです。
 
新宿三丁目でお昼をしてから、京王百貨店まで地下道を歩いて向かいました。この日の目的はこちらでした。
 
 
金沢、福井、敦賀の人気グルメや和洋スイーツのほか、加賀友禅、蒔絵、金沢箔ジュエリーといった職人技が光る工芸品がたくさん出展されていました。

 

 

応援が少しでもできればという気持ち。

さて、お惣菜買いましたがこちらにも入りましょう。

 

 
日本酒BARがあるのです。

 

 
入ったときはまだお客さんがちらほら。カウンターの下には買い物カゴがあり、荷物を入れることができました。

 

 
飲み比べセットのみです。この時は2人でしたので、ちがうセットを選ぶことに。

 

 
福井・石川の日本酒です。

 

 
けっこうたっぷりと注いでくれました。

 

 

こちらは

・農口直彦研究所 観音下 吟醸

・手取川 吉田蔵 石川門 山廃純米

・天狗舞 純米大吟醸50 純米大吟醸

 

 
茶目さんは

・暁 大吟醸

・白雲 純米吟醸
・いっちょらい 吟醸

 

 
この時はまだ空いていたこともあり、こんな感じで撮影させていただけました。

 

 
このブース以外にも日本酒販売コーナーがありますが、これらは販売していません。気に入ったお酒があっても購入できないことが残念星

 

 
また、ツマミは販売していませんが、物産展で販売しているお料理を持ち込みすることが可能。
 
ツマミを買いにブースを離れる場合は「離席しています」の札を出しておきますグラサン
 
そう、やはり何かツマミ欲しいよねとなり、茶目さんサクっとお買い物。

 

 
福井 田村長さんのへしこ漬を。あまり塩が強くなくてちょうど良かったです。
 
気づいたらブースはお客さんでいっぱいでした。早めの時間におじゃまして良かったです。
 
 
本当は明日の月曜日にアップしようと思ったのですが、物産展は明日の17時までということで、急いで書きました。

この日曜日、「これから新宿行こうか」と思われる方がいらっしゃったらと思いますおねがい