「12月25日の茶目さんの予定はどんな感じでしょう」
みたいにメッセをいただいたときは、左手のギプスがまだ初々しい頃で滝汗
 
基本、日曜と月曜日はヨッパの予定を入れませんからね、クリスマスといえど25日月曜の退勤後は直帰の予定でした。

 

 
でも、主催者様には2023年の後半はタイミング合わずお会いできていませんでしたので、年末のご挨拶を兼ねて参加表明。
 
だって、銀座のクラブでクリスマスだなんて機会、ヒラリーマンではそうそうありませんものねんグラサン

 

 
 
SNSの情報はあまりありませんので、場所を下に記しておきます。(上記店名のリンクはお店のアメブロにとびますが、ママさん更新はしていません笑)
 
住所:東京都中央区銀座7-8-19喜多ビル4F
電話番号:03-3573-8828
営業時間:18時~1時(御予約頂ければ、時間調整可能)

 

 
茶目さんは2度目の訪問です。カウンターもクリスマスっぽく華やかキラキラ

 

 
この日は4人。茶目子が到着したときはまだ主催者様はお仕事が押していたそうでお姿見えず。男子2人が先にヨッパ日本酒スタートしていました。

 

 
和服に白いエプロンの美人ママさんは、ちゃきちゃきとお話をされる方で、「ただいま」って言いたくなるような雰囲気。
 
提供されるお料理もママさんの家庭料理がメインです。ママさん、まずは茶目子にサラダを。

 

 
他はほとんど4人分を大皿に盛ってきてくれました(↑これはすでに少なくなっている写真。)

 

 
前回訪問時もどんどんお料理が出てきました。エンドレスなのでは!?と思うくらいですグラサン

 

 
あ、こちらは1人前。お鮨の出前もあるのですね。
空きっ腹でお酒を飲むのは月曜からキケンだったので助かりました。

 

 
だって、最初から日本酒笑しかもグラスはウィスキーグラスにたっぷりと注いでいただいちゃってグラサン

 

 
かつて銀座のナンバー1ホステスさんだったママさんが開いた和倶楽部は、名前の通り和むお店です。

気さくなママさんのお人柄ですね。懐(ふところ)の広さというのでしょうか。
 
 
これはタコのガリシア風かな。
 
この辺りに主催者さまがいらっしゃいました。あらためて4人で乾杯日本酒

 

 
懐かしい味のナポリタン。写真では判りにくいですがかなりの大盛り。
 
美味しかったのですが先にお鮨をいただいていましたからすあまりいただけずえーん
 
ママさん、他にもお料理用意していますよ音譜と言ってくださったのですが、お腹いっぱいをお伝えしました。

 

 
そんな頃、主催者さまが「あれを」と。
 
え?あれって何?
 
すごいウィスキーを出してきましたびっくり
アルコール64%滝汗

 

 
おそるおそる、ストレートで。
 
日本酒の時もでしたが、グラスはバカラ。大ヨッパでうっかり落として割ってしまったら大変です滝汗ある意味緊張感をもっていただくことができました笑

 

 
ママさんのご提案でトランプなども。ババ抜きなんて何万年かぶりにやったという感じトランプスペードでも意外とみんな勝ちたくて真剣になるという笑

 

良い時間になり、お礼をお伝えして退店しました。お土産もいただいて素敵にクリスマス気分を味わえましたクリスマスツリー

 

 

主催者さま、ありがとうございました。

茶目さん、さすがに一人ではママさんに逢いに行けませんので、またよろしくお願いいたしますウインク