昨年11月中旬のお話でございます。

お昼過ぎの所用を済ませてから六本木へ。

 

 
まだ明るい時間の東京ミッドタウン内をちょこっと歩きまわり、クリスマスカードやパンなどを購入。
 
さて、約束の時間が近づきましたので向かいましょうか。

 

 
この日は、いつも軽くゼロや二次会に利用したことのあるお店でしっかりディナーをすることに。

 

 

RIO BREWING & CO BISTRO AND GARDEN

 

↑茶目さん、未だに店名を正しく言えません笑ナガイヨ~wara

 

 
店内100席(個室あり)、テラス席92

 

最大38種樽生クラフトビールや直輸入ワイン、自然派ワイン、そしてシカゴピザが人気のお店です。

 

 
この日は
2時間飲み放題付き特注石窯で仕上げる肉盛り合わせと2種の味を楽しめるシカゴピザコース 
を予約していただきました。

 

クラフトビール5種も飲み放題ですグッ

 

 
また、スパークリングワインなども。

 

 
色々飲めちゃいます。でもやはりみんな、まずはクラフトビールを攻める予定ウインク

 

 
・・・が、なんと最初はモルツがマスト。なんだかな~キョロキョロ
↑ボトルは可愛かったですけど笑

 

 
まあまあ、とりあえず。ボトルは1本をシェアなのでモーマンタイかな。
 
この日は6人でしたが1人が少し遅れるということで、まずは5人でカンパーイ生ビール

 

 
お料理スタート。
 
チョップドサラダ
根菜など、季節の野菜がもりだくさん。カラフル宝石みたいおねがい

 

 
スペイン産シャルキュトリと自家製前菜盛り合わせ
 
スペイン産生サラミ&生ハム「ハモンセラーノ」
モルラデッラ、葡萄のアールグレイマリネ
 
葡萄はマリネではなくそのまんまを食べたかったかもニヤリ

 

 
クラフトビールもスタート星
 
ここから6人で乾杯。ビールの注文の順番はみなさんにお任せしました。
 
ちなみに注文はQRコードからでしたので、スタッフさんにお願いしてWi-Fiパスワードを教えていただきました。

 

 
きたービックリマーク
シカゴピザ ハーフ&ハーフ

 

 
シカゴピザは久しぶりです。お腹いっぱいになるから大人数でないとなかなかアセアセ

 

 
シカゴチーズリパブリックホットシカゴ
2種類いただけるのって嬉しいです。
 
 
ベルギー産ビンチェ芋のポムフリッツ
 
簡単に言うと、ポテトフライ。最近こういうカゴ?フライヤー器具?のまんまで提供するスタイルが増えていますねニコニコ

 

 
クラフトビールは5種類ちゃんといただきましたよー生ビール

 

 
牛とポークの石窯ローストグリル2種類盛り合わせ 3種類のソースをつけて
 

image

 

お肉も美味しかったです。充分お腹いっぱい。

 

 
横たわる玉ねぎがローストしてあるかと思いきや、ほぼ生爆  笑 誰も食べようとせず笑

 

 
ラストはこのメンバーらしく、やはり葡萄の泡でカンパーイロゼワイン
 
混んでいたこともあり、スタッフさんも大忙し。
QRコード以外でスタッフさんに直接声をかける場面ではスムーズにすすまなかったことも。

 

 
スタッフさんの人数足りないかも?でもみなさんとても感じが良かったです。お世話になりましたニコニコ
 
特製ミルクのひとくちブランマンジェ ダークベリーソース

 


肌寒い冬の夜でしたが、食べて飲んでポカポカ。

 

 

イルミも素敵。


みなさんお世話になりました。2024年もどうぞよろしくお願いいたしますおねがい



ではではみなさま素敵な週末を音譜