北千住にある人気のお鮨屋さん、「千住しげ」の続きです。

 

 
日本酒は寿音王
何て読むかお判りでしょうか。ドラシリーズですウインク
 
 
お任せコース、いよいよ握りがスタートです。サクっとご紹介となります。

春子鯛(かすこだい)
真鯛の稚魚のことだそうです。

 

 
サワラ
春の魚と書きますが、関東での旬はこの季節。

 

 
いわし
 

写真では判りにくいですが、シャリは赤酢です。

 

白いご飯より酢飯が好き。赤酢のシャリにお目にかかることがあまりありませんでしたので、嬉しいチュー

 

 
綺麗なグラデーションが気になって気になって。
5切れずつってことは茶目さんたちのハート

 

 
まぐろラブ

 

 
やったー
中とろラブ
 
 
イカ
隠し包丁(これは飾り!?)が美しすぎるキラキラ

 

 
次の日本酒は、純米大吟醸 風神蔵
 
日本酒たくさん揃えていますね。食べログレビュー写真を見ても、いろいろ仕入れているのが分かります。
 
 
大とろラブ

美味しい。もうそれだけでございます。

 

 
こはだニコニコ

 

 
車海老おねがい

 

 
コースの握り、10貫目。
穴子照れ
 
 
玉子焼き
カステラっぽいおねがい甘い玉子焼きは苦手なのでどうかなーとちょっとドキドキでしたが、出汁もしっかりでほんのり軽く感じる甘さでした。

 

 
お椀

この他、撮影しませんでしたが香の物もいただきました。

 

 
日高見 超辛口純米酒

お酒はこれでおしまい。みんなでけっこう飲みましたね。

 

 
追加で、かんぴょう巻きを。
 
子供の頃、父が超シャリ小でかんぴょう巻を注文していたのですが、あの頃はかんぴょうの美味しさが解りませんでした。
 
今ならわかるよ、パパ笑
 
image
 
あと1品。雲丹
 
この日は左手の中指と薬指の手の甲にあたる骨を折ってから3日目。
親指と人差し指を使うのがやっとで、片手スマホが不安定。なのでご一緒ちゃんが撮影してくれました爆  笑
 
 
そして、店内の照明が落ちて。。。

 

 
さぷらーいず飛び出すハート
お誕生月の11月にはお逢いできなかったのでおねがい
 
お誕生日おめでとうございますバースデーケーキ

 

 
店内のお客さん全員で拍手ーベルベルベル
 
このあと、しげさんが寿司職人・命の包丁でケーキを綺麗にカットしてくださいましたチュー

 

 

北千住、久しぶりに行けて、さらにとても気になっていた千住しげさんにおじゃまできて嬉しかったですおねがい

 

幹事さんありがとうございました!

みなさんお世話になりました。素敵なお土産もありがとうございましたキラキラ

 

 

ではではみなさま、素敵な週末を音譜