11月の前半、初めて南千住駅に降りました。

 

北千住はコロナ前にそこそこ行きましたが・・・そうそう、北千住は足立区ですが、南千住は荒川区なのですね目

 

 
駅からてくてくと歩いて15分。自分一人で探して向かったら迷うことも含め、もっと遠く感じたような気がします。
 
しかし、そんな立地でありながら予約必須の居酒屋があるのでございます。

 

 

 

1955創業の老舗の居酒屋。常連さんに連れて行っていただきました。

 

 
席はコの字のカウンターとテーブル席、30。
4人でしたがカウンターのコーナーに案内してもらったので対面に近い距離でした。

 

 
赤い星がきらめいております。

 

 
カンパーイ生ビール

 

ちなみに、開店と同時の14時入店でしたがすでにほぼ満席状態でした。予約電話も鳴っていましたが「ごめんね~あせる」ってお断りしていたこと数回。

 

 
品数は多いし安いし美味しいし、何よりホール・フロアを仕切る方の接客が楽しく人情味にあふれているのが人気のようです。
 
さて、お料理は幹事さんにお勧めいただいたものを中心にセレクトしました。

 

 
料理名思い出せず。
マヨネーズで和えた胡瓜やワカメのサラダだと思いますが、カニカマのトッピングが嬉しいニコニコ

 

 
にこごり
温かいご飯の上にのっけたくなる笑

 

 
ハンバーグ
土曜日だけのメニュー。和食だけではありませんウインク

 

 
山芋~ビックリマークデミグラスソースに合うって事実( *´艸`)
 
ハンバーグはちゃんと4人でシェアしましたが、肉肉しさもあり、ソースも濃厚で大衆居酒屋の本気のハンバーググッ
 
 
まぐろときびなご刺し
お魚も美味しいです。きびなご綺麗ゲラゲラ
 
 
ジャンボメンチカツ
ほんとにジャンボ笑そして山芋爆  笑

 

 
ビールのあとは、常連さんのキンミヤのボトルをいただき炭酸で。途中でボトルがなくなったので追加キープ。

 

 
さて、私達がヨッパしていた間にも電話で確認せずに直接来店して
「ごめんね~」とお断りされちゃうお客さん数組。

 

駅からの距離を考えると、ダメモトで来て本当にダメを言われた時のショックって大きいようなキョロキョロ

みなさんまず電話してくださいね(と、お店の方もおっしゃっていますウインク)

 

 
ホッキサラダ
ホッキだけではなくイカも入っています。

 

 
なめろう
ココで勢いに乗って日本酒なんて飲んでいたら間違いなく帰りの電車は寝落ちでした。

 

 
海老フライ
4人いるからたくさんのお料理をシェアできますよね。和洋がっちりと堪能おねがい

 

 
ラスト、焼きタラコ
 
ごちそうさまでした。幹事さん色々とありがとうございましたビックリマーク
退出時間は16時20分くらいだったでしょうか。二次会のお店に向かいました。
 
 
ではではみなさま、素敵なクリスマス週末をクリスマスツリー