久しぶりに3人のランチ女子会。素敵なお店を選んで予約してくれました。

 

もうずいぶん前のことになりますが、会社の友達と何度かディナータイムにおじゃましたことのある人気店です。

 

 

「RACINES Boulangerie & Bistro(ラシーヌ ブーランジェリー アンド ビストロ)」

 

食べログ百名店にも選ばれているビストロです。緑でいっぱいのエントランスから、地下へ。

 

 
席は全部で56。2021年に内装をリニューアルしたそうです。どうりで以前と雰囲気が違うなと。。。

 

 
私の記憶が確かなら、以前は店頭でパンを販売していたと思うのですよね。おそらくそのスペースを含めオープンキッチンに変えたのでしょう。

 

ラシーヌは池袋を中心に姉妹店が結構あります。美味しいパンやサラダを買える店舗も。詳細はHPへどうぞ⇒☆

 

 
さて、ランチコースは3種類。この日はラシーヌコースを予約しました。

 

 
焼きたてプレミアムブレッド
大きいーラブラブラブラブ

 

 
食パンかどちらかを選べたのですが、クロワッサンにしました。カロリー高かろうが食べにくかろうが、好きなものは好きチュー

 

 
本日のスープ
かわゆいカップで登場しました。

 

 
美桜鶏と完熟かぼちゃのスープでした。野菜やキノコもたっぷり。カレー風味だったと思います。

 

 
・・・と、ここでビールが。そう、乾杯ドリンクがこのタイミングでした星
 
予約は13時。ランチ入れ替え制2巡目だったので、一斉に注文が入ってバタバタしていたのかな。

 

 
さて、綺麗なプレートがやってきました。
 
季節のリースサラダ

こういう盛り付けにするだけで華やかになりますねおねがい野菜の配色も素敵です。

 

 
このドレッシングがクセモノなのです。あ、クセモノって良い意味でグラサン
 
とにかく美味しいのですよ飛び出すハート茶目さんは以前訪問時にはパン以上にこのドレッシングが気に入ってしまったのです。

 

 
なのでたっぷりこ。リースをさらに可愛くしちゃいましたのハート

 

 
メインディッシュは4種類から選べましたので、3人しばし迷う…
 
 
3人のうち1人がこちらを。
 
ラシーヌビストロ ローストポーク
シードルクリームソース

 

数量限定って書いてあったからすごく迷いましたけど

 

 
あと2人はハンバーグを選びました。
 
粗挽きハンバーグ 赤ワインデミグラスソース
まんまるが可愛い( *´艸`)

 

image
 
豪快にナイフでまんなかをカット。みっちり肉肉しいラブ

 

 
焼きたてバゲット

 

大きなクロワッサンもまだ食べ終わっていなかったのですが星

 

そう、クロワッサンがですね、ポロポロパラパラとこぼれていくので食べるのに時間かかっちゃいましたアセアセ

 

クロワッサンって、自宅で食べるパンかも( ̄▽ ̄;)ウーン

 

 
コーヒー自家製濃厚プリン

 

プリンは、予約なしの訪問ならセットにするかしないかを選べますが、予約した場合は必ずセットになるそうです。

 

 
ずっしりとした、卵を濃厚に感じる舌ざわり。昔懐かしさもある伝統的なプリン。
ただ、カラメルがしっかりとビターですので、お子さまには向かないかも。
 

美味しいランチコースで大満足でしたラブ
いつもありがとう。次回は雲丹でカンパイかなーチョキ
 
 
ではではみなさま、素敵な週末を音譜