茶目子と同じく9月生まれのサロンN子さんとの合同お誕生会がありました。

 

「お店探しますのでお待ちくださいね音譜」と

いうので彼女駅方面のお店かなと思っていたら、前職(=茶目さんの現職)の同僚と何度か訪問したことがあるというお店を予約してくれました。

 

 
 
ココは茶目さんも、もうずいぶん前から何度か職場の懇親会の候補として考えたことがあるのですが、うちの職場のメンバーはびみょ~に雰囲気違っていて(;・∀・)ウーン
 
やっと訪問できましたー笑

 

 
ビルの4階、エレベーターを上がるとすぐに受付があり、予約名を告げると↑の通路を通り抜けていくことに。

 

 
席は245。個室もたくさんあるようです。
茶目さんたちはラウンドテーブルを案内してもらいました。平日にして女子会ランチのお客さんが多かったです、人気店ですねニコニコ

 

 
カンパーイシャンパンロゼワイン

 

実は当初、乾杯グラスつきのプリフィクスコースを予約してくれていたのですが、お代わりするのにドリンクの単品メニューを見せてもらった時、プリティなお値段ではなかったので・・・(だって1杯では終われない笑)

 

N子さんに相談して急遽飲み放題プランに変更してもらいました。スタッフさんが快く対応してくださりとても感謝ですキラキラ

 
 
前菜
カンパチのセジール
茄子のアンサンブル・柑橘と洋梨

 

 
白いプレートに手のひらのイラスト。その上に大事にそっと置かれているような演出も素敵です。

 

 
焼き立て石窯焼きパン
お代わりしました。

 

 
スープ
紫芋ポタージュ 
黒真珠のテクスチャー・黄金生姜とやんばる糖

 

 
紫芋が濃厚で美味しかったです。この黒真珠が何だったかを思い出せずアセアセでも確かタピオカのような食感だったと思います。
 
 
彼女とは11月に栃木のあるイベントに行きますので、そんな打ち合わせなども。今からワクワクします照れ

 

 
パスタ
芳醇なトリュフとポルチーニのア・ラ・クレーム  パッパルデッレ

 

トリュフとポルチーニとか、豪華な香りの競演(協演)。贅沢なパスタです。

 

 
お魚料理
旬魚のセンシビリテ
ノルウェーサーモン・金木犀

 

 
何故この角度のアップしか撮らなかったのか不明。主役のサーモンが判りづらいですねアセアセ
でも色々野菜たっぷりで楽しくいただきましたおねがい

 

 
お肉料理
北海道産黒毛牛のロティ 百合根・栗・紅はるか
 
 
お肉料理は特選A5三重・松阪牛サーロインの低温熟成グリエブルガリア産フォアグラのとろけるブリュレとの3択でしたが、プラス1,650円はちょっとね。
 
こちらの黒毛和牛で充分の満足感でしたラブ
 
 
そしてデザートはメッセージつきでした。ありがとうございますベル
 

N子さんが「プレートに誕生日って漢字を書くのってけっこう珍しいですよね」って。確かにチョコで書くの大変そうグラサン

 

image
 
カフェ
オーガニックコーヒーまたはフレーバーティー
 
本当はコーヒーは15時までお代わり自由だったのですが、がっつりお酒しちゃったのでお腹いっぱい、大好きなコーヒーも1杯だけで充分でした。
 
楽しいお誕生ランチ会でした。N子さんありがとうございました。また来年も二人で合同お誕生会しましょうおねがい