そういえば9月はあまりドライブなどのプチ遠出や旅行はしません。毎年8月に旅行することもあるのですが、台風の季節だからでしょうか。

 

今年はかくかくしかじかで8月の旅行は見送り?9月に伊豆方面に1泊しました。よかったーお天気に恵まれました照れ

 

 
ドライブ中に目に留まったスポットに寄り道など。
建物の上に大きな赤い物体を発見ビックリマーク(撮影失念)

 

 
九州福岡、明太子のかねふくが運営する明太子専門テーマパークがありました。その名も「めんたいパーク

 

全国に6か所あるそうです。茶目さんたちが立ち寄ったのは「めんたいパーク伊豆」。入場無料なので入ります笑

 

 
工場直売の明太子がたくさん。

 

 
明太子を扱ったフードコーナー。食事できるスペースもちゃんとあります。

 

 
明太子工場も見学できます。

 

 
↑の様子を見学できるのは平日だけかな?土日は工場もお休みだと思いますのでニコニコ
 
あとはキッズたちが喜びそうな学びコーナーなどもあります。2階には行きませんでしたが富士山を眺めながらの足湯もあるみたい。

 

 
一番テンション上がったのはこの試食コーナーハート

 

 
美味しい!!美味しい!!おいしーいハート
 
買って帰りましたよ飛び出すハートこういうことも考えて車には保冷バッグが準備されていますのでグラサン

 

 
オマケひらめき電球撮影コーナーがありましたので。空いていたから撮ってもらいましたグラサン

 

 
入場無料でけっこう楽しませていただきました。また行きたいです、試食しに笑

 

 

このあと、ご近所の伊豆わさびミュージアムにも行きました。

あ、↑この写真は道の駅だったと思います。(買わなかったけど綺麗だったから撮影)

 

このレポの前に美味しいウナギをいただいてますので、後日ご紹介させてくださいウインク