10月になりましたが、茶目さんの記事はまだ8月のお話。

 

池袋でお勧めの洋食は?と聞かれると、居酒屋でオヤジ飲みばかりしていてあまり知らないのかも・・・

 

美味しいけど騒がしくて再訪する気持ちがなくなったお店もそれなりにありまして

 

 

それでも今回は新規開拓ではなく、お気に入り&再訪してみたいお店を記憶から捻出?!していくつかご提案。そしてこちらを選んでいただきましたニコニコ

 
 
 
横長の店内、カウンターとテーブルで36席。
 
4人で予約していましたが、一番洋食を楽しみにしていたお友達が残念ながら不参加となり(またセッティングさせてねハート)

 

3人で2時間飲み放題つき4,500円(税込み)の人気のコース、スタートです。

 

 
トマト・トマト・トマトサラダ
トマトが3、4種類だったかな。

 

 
野草のモリモリサラダ
シンプルだけど、これがまた美味しい。
 
 
ハムの盛り合わせ
生ハムとサラミの2種類です。

 

 

ポテトとポルチーニのクリームグラタン

 

とにかく美味しいです。クリーム系のお料理は特におすすめ。

 

 
そしてこれビックリマークこの日もこれをみんなにお見せしたかったのです。昔からの名物料理です。
 
アツアツのリゾットをチーズの船の中に入れてチーズを削って絡めて絡めて・・・

 

 
黒胡椒をかけてもらって

 

 
スペシャルチーズリゾット の出来上がり。

ほどよいアルデンテが嬉しいです。

 

 
お酒もしっかり飲んでいましたよ。
スパークリング、ビール、ワイン、カクテルなどが飲み放題です。

 

 
本日のパスタはショートパスタのリガトーニとボロネーゼ
 

毎回書いちゃいますが、ショートパスタはワインのアテにぴったりラブ

 

 
本日のお肉 豚肉のロースト マスタード添え

良い感じにお腹いっぱいになりました。

 

 
季節のシャーベット
 
SNSではなく雑誌や本がグルメ情報の主流だった時代に口コミで人気が広がったお店です。コロナの時期も耐えて残ってくれて本当に良かったです。
 
思い出のお店がなくなるのは本当に淋しいですものね。
 
 
そして二次会。久しぶりにおじゃました素敵なオトナのBARでテンション上がって飲みすぎて
帰りにどこで転んだかぶつけたか、左ひざ、未だに痛いのです滝汗
 

でも無事に帰還できました笑とにかく楽しかったー音譜

 

ありがとうございました。次回も楽しみにしていますベル