この頃はブログからインスタに完全に転向すると決めていたのですが

 

本記事のお店を決めてくださった男子が隣席で

「良いお店だからアップしてほしい~星」とおっしゃってグラサン

 

(ブログを)書かなくなった理由の1つにオフ会レポは必然的に写真が多かったり情報を正しく書かなければDASH!などのプレッシャーで(勝手に)押しつぶされそうになってしまっていたからなのですが

 

 

茶目さんの記事で少しでもお店に貢献できるのならばと書かせていただくことにいたしましたのてへぺろオソクナッテスミマセン

 

「粉吉(こなきち)うどん」

 

鶯谷駅北口からすぐ、交番の並びにあります。

 

 

初訪問の2人が先にお店に開店前に到着。

 

予約ができないお店ですし人数揃わないと入れないのかな?と思って店頭で待っていたのですが

 

 

開店時間になったらあとから来たお客さんが次々に先に入っていったのでちょっと心配になり、お店の人に

 

「まだ全員揃っていないのですが・・・」と声をかけたら入店させてくれました。

 

でも既にテーブル席は埋まってしまいましたので、カウンターとなりましたグラサン

 

 

4人が揃いました。カンパーイ生ビール

 

 

本日のメニューです。(なぜか訪問した日と日付がちがうえっ)

 

店名に“うどん”ですよね。種類の豊富さと言いうどん屋さんのイメージとは違うような・・・・

 

二代目から居酒屋スタイルになったそうですよひらめき電球でももちろん先代から引き継がれた美味しいうどんや定番の天ぷら等も提供しています。

 

 

まずは幹事さんお気に入りのお料理を。

おまかせ刺し盛り

 

 

こういうお皿が欲しいなと思いつつ、収納に困るので買えない現実星

 

なめろう

 

 

たたき

 

 

骨せんべい

幹事さんは「この畳があれば嬉しいからグッ」と

とてもお気に入りのご様子。

 

 

しらす

良いですね良いですねビックリマーク日本酒いきたくなりましたが最初からとばすとあとがキケンなのでアセアセ

 

 

真鯛、生ハム、モッツアレラの春巻き

 

うどん屋さんですよね!?和のお店ですよね!?

 

バジルソースの香りも麗しく・・・キラキラなんて言っていたらせっかくの揚げたてのパリパリがなくなっちゃうので急いでいただきましょうグラサン

 

 

水茄子と生ハムのサラダ

 

もう驚きません・・・笑今度はチーズにバスサミコですわ。

瑞々しい水茄子と生ハムの相性が素敵すぎ( *´艸`)

 

 

あさりと枝豆、小海老の甘煮

 

こういう組み合わせってありそうでないかも。まさに“旨”味の出汁はご飯にかけていただきたかったくらいです。

 

さて、ココで次のお酒はどうしようかなと思ったのですが

 

 

なんとCAVAスパークリングが1,850円(税抜き)って飛び出すハート

いただきましょうビックリマークと女子2人で盛り上がり。

 

 

しかもグラスがこういう器で。お茶碗とグイノミの真ん中サイズ。ワイン用に葡萄のイラストというのがまたオシャレラブ

 

 

鳥もも肉の炙り 北京ダック風

店主のセンスを感じる食器の選び方&盛り付け。

 

 

幹事さんが推すのが納得のお料理の美味しさ&リーズナブルさ。お酒もすすみちゃんです。

 

なので確かこのあたりではすでにスパークリングの2本目。

でも2軒目も決めていただいてましたのでココで大ヨッパになるわけにはいかず。

 

 

なのでそろそろ〆モードに入りましょうか。

胡瓜と生姜の塩もみ

 

〆といえばですけど、やはり店名のうどんしたくなりませんか?

 

でも幹事さん曰はく、うどんを召し上がっているお客さんを観たことがないということでニヤリ

 

 

それならば私達がいただきましょう!!

 

ざるうどん

1人分なのに、ちゃんと汁を4人分に分けて出してくださり店主のお心遣いに感謝です。

 

おいしかったです飛び出すハートお料理全部取り分けしていただきラクラクしちゃった茶目さんでした。アリガトウゴザイマシタ♡

 

 

2軒目はこちらへ。そしてこのあと3軒目、4軒目とつづき

自分駅に戻りいつものBARに寄ったため

 

流石に翌日は気だるい日曜日を過ごしたヨッパ星人でした滝汗

 

楽しかったですベルご一緒したみなさまありがとうございました!!

 

 

ではではみなさま、暑さに気をつけて素敵な週末を音譜