去年から自分駅でのヨッパはインスタ限定更新しておりますが、先月ちょっと嬉しいことが。

 

去年オープンしたばかりの隣駅のワインバーを初訪問しその翌日インスタにアップしたら、お店のマダムからお礼のコメントをいただいて。

 

お客さんから茶目子のインスタを聞いていたらしく


「うちのお店には来てもらえないのかな」と茶目子の訪問を待っていてくださったそうなのですびっくり


まあ、都心と違ってローカルな街ですからこういうこともあるのかな~…とはいえ、ありがたいことですラブ


この時はインスタ名、名乗らずでした。次回はちゃんとご挨拶したいと思います。

 

 
はいひらめき電球ずいぶん前のレポになります。
 
外苑前でヨッパし、ひっさびさに終電を逃し、池袋でタクシー待ちとなった寒い3月の午前様滝汗
 
(タクシーの)行列が短くなるまで〆ラーすることにいたしましたの。

 

 

 

安定の日高屋さん、池袋に4店舗あるみたいです。

 

 
青山一丁目で解散し、いつも通りに半蔵門線で渋谷に出ればギリ終電に間に合ったのですが、うっかり座ってしまい、気づいたら渋谷を通り越してしまい滝汗ヤッチマイマシタ

 

 
よく「電車で座っちゃダメ」と半ばあきれた口調で言われますけどね
大ヨッパの人に座らずに立っているなんて判断、できると思いますキョロキョロ!?

 

空(あ)いている席があれば本能が座らせるのだよ。と

 

「そこに山があるからだ」的にカッコよく思うのでありますニヤリ

 

 
さて、いつものあんかけ五目にしようかと思いましたが

 

 
たまには変化球。
ピリ辛とんこつネギラーメン

 

 
ラーメンはそんなに辛くなかったと思います。
いやそれよりなにより

 

 
ねぎ、別添えなのですねびっくりしかもかなり多くて。
(もう少し減らしてその分メンマ欲しいかも)

まあ、ネギが好きな人はこのたっぷりが嬉しいと思うのですが。。。(あ、好きですよ)
 
 
この時はネギなしでも良かったかも、とちょっと後悔。と、いいますのは

 

 
ワッサ~と麺の上にのっけていただいて、口の中はネギの匂いでいっぱい。
 
帰りのタクシー、ネギ臭だったろうなあ。マスク効果なんてナッシング。
運転手さんごめんなさい笑い泣き