今日から8日間冬休みです。

 

気分がのんびりしてくるかなーというところで、3年ぶりの沖縄旅行を少しずつご紹介させていただきたいと思います。

 

 
ワールドカップで日本がスペインに勝ち、まだほの暗い空の中で歓喜の声が上がった頃に家を出て羽田空港へと向かい
 
お昼前には那覇空港に到着していました。
 

キャリーケースを受け取ってドアを出たところに、こちらのお店がありましたの。

 

 

 

「ポーたま 那覇空港内線到着ロビー店」

 

二泊三日の行動プランを立てた時、沖縄と言えば

 

“ぽーたま食べたいハート

 

そしたら沖縄コンシェルジュのお方から

「並ぶから予約したほうがよいです」というアドバイスをいただきましたので

離陸前の機内でスマホから予約完了爆  笑

 

 
店頭にズラリと並ぶ行列を横目にスルっと受け取れる優越感グラサン
そしてそのままタクシーでこちらへ。

 

瀬長島 ウミカジテラス

 

日本の“アマルフィ(世界遺産)”とも呼ばれ、

年間来島者数330万人を超える観光・ショッピングスポット。

 

 
とにかくお腹が空いていた3人。
 
本当は羽田で軽食&ビールで朝ごはんのつもりが、なんだかんだとバタバタでアセアセ
機内のスープ2杯(お代わりしました)でガマンしましたのでグラサン

 

ショップに入ってビール買って、さあビックリマーク眺めの良いポジション目指しましょ。

 

 
この時はちょっと曇っていました。うん、でも素敵な眺め。

 

 
かなり近いところで飛行機が飛んでましてね。
そのせいかな、けっこう風が強かったです。

 

 
3人ともお揃い2種類ずつ。まずはオリオンから星

 

 
カンパーイ生ビール
 
2022年沖縄の旅は、きゅーちゃん、ラブリー♡ユックちゃん、茶目子のウニージョメンバー。
 
今年は旅行したいねと、最初は近場で箱根とか日光とかの予定でしたが
 
オンラインで話し合っているうちに
「二泊三日できるなら、沖縄行けちゃうよね」とひらめき電球

 

それからトントンと決まり、その場であっという間にホテルを往復の飛行機を予約。

 

ネット予約とかめっちゃ苦手な茶目さんですので、全て二人にお任せしちゃいましたおねがいアリガトウ!!!!

 

 
ぽーたまーハート

 

 
スパムとたまごをはさんだおにぎりサンド、ポーク玉子は沖縄のソウルフード。
 
ネット予約するときに、何が良いかなと話し合いましたが
茶目子は明太マヨを選びました。

 

 
ポークも玉子も分厚いベル
(ちょこっとはみ出しているように見えるのは、ご飯つぶではなくて玉子ですウインク)

 

 
んー
 
おいしーハート お腹が空いていたから余計に。
そしてなんたって、那覇の空の下、ビールと一緒に“ぽーたまる”。
 
サイコーのブランチでした飛び出すハート

 

 
残波サワーはホテルで飲むことにし、ココではビール1缶でごちそうさま。
 
あわてないあわてない
 
これから二泊三日、食べて飲んで食べT飲んで過ごしますのでグラサンチョキ

 

 
さて、ウミカジテラス内を観て回りましょう。
 
キャリーケース持ちでしたから、あまりサクサクとは動けませんでしたけどアセアセ (荷物預かり所とかね、短時間なのに1人で500円とかは払いたくなくて)

 

 
飲食店もたくさんありましたし、雑貨などのショップも素敵でした。

 

↑茶目子のキャリーケースはスヌが目印ですウインク

 

そうそう、今年は旅行記念に3人お揃いのものを買おうと決めていました。旅行中に何を選んだかは後日のレポでベル

 

 
少し晴れ間が。でも風は強かったー。
 
他の旅行グループに記念写真を撮ってもらったのですが、風のお陰でみんな髪が乱れ凄いショットになっていました笑

 

 
そろそろ移動しましょう。
国際通り方面に向かうバスはこのホテルの向かい側に。
 
バスの時刻表はあってないようなものらしいです。
というのは、停車するたびに降りるお客さんの現金精算に時間がかかるからニヤリ
 
 
沖縄那覇の旅、年末年始をはさみ、途中で他のヨッパの記事をはさみこみ続きますウインク