この日も午後休暇。(終日有休を取ることが減りました)

 

小雨降る中、渋谷駅からテクテクと坂道を上がり、ちょっと曲がると閑静な住宅街に。

 

お店レビューでは「ちょっと駅から歩きます」と書いてありましたが、道を知っている人はショートカットして10分くらいなのかもですが

 

倍以上かかりました滝汗まあ、股関節のことを考えてペースもゆっくりだったこともありましたが。

 

 
到着~ひらめき電球
 

「Angepatio(アンジェパティオ)」

 

チャペル併設のレストラン。

“天使が舞い降りる庭”がコンセプトに閑静な住宅街に隠れ家レストランとして人気があります。

 

 
入口はこちら、左側にレストランスペースがあります。奥に進むとチャペルなのかな?

 

 
帰り際に撮影しました。入店したときはお客さんでにぎわっていましたよ音譜

 

 
もし晴れていたら窓から見える眺めがとても綺麗だったのだと思います。

 

 
予約していただいたのは4,000円の
飲み放題付き!!豪華Wメインの楽しめる全5品
 
パスタは2種類の中から選べますし、お魚料理もお肉料理もいただけます。

 

 
まずはスパークリングワインでカンパーイシャンパン
写真がブレていてすみませんアセアセ

 

 
この日はサロンでお世話になっているNさん。彼女も9月生まれですので、合同お誕生会でした。
 
 
コース料理スタートです。
シェフこだわりの前菜

 

 
彩り野菜。女子ウケしますねニコニコ
平日のお昼と言うこともあり、店内はマダムたちが多かったように思います。
 
 
飲み放題のドリンクはたくさんあります。すごく嬉しい。
 

ビールにスパークリングワインもフリーフローで4,000円はまぶしすぎますキラキラ

 

 
2杯目もスパークリングワインにしました。そしたらスタッフさんが「こちらのスパークリングワインをお出ししても良いでしょうか」と。

 

 
最初の泡と違う銘柄。さて、わざわざスタッフさんが持ってきてくださったのは

 

 
金箔入り~キラキラキラキラキラキラ
 
Nさんが予約時にお誕生会だと伝えてくださってのことだと思いますおねがい
 
最初の泡よりちょっと甘め。なので茶目子はこの1杯で次は違うお酒にしましたが
 
Nさんはかなり気に入って、ボトルが空くまでお代わりしましたウインク

 

 
パンはお代わり自由。オリーブオイルもお代わりできるのでありがたいですニコニコ

 

 
さて、茶目さんはビールを。

こういうお店でいただくビールはまた味わいが違います音譜

 

 
パスタがきました。
和牛のラグーとナスのスパゲッティ

 

しらすとトマトのパスタとの2択でしたが、迷うことなく2人ともこちらグラサン

 

 
ソースたっぷり。美味しい~チュー
本当はココで赤ワインも考えましたが

 

 
赤ワインは酔いの周りが早いので、まずは白ワインを。次がお魚料理ですしねニヤリ
 
 
鮮魚のヴァポーレ サフランのソース
 
ヴァポーレというのは、蒸し料理という意味のイタリア語だそう。イタリア語もフランス語も勉強したことがありませんが、料理用語だけでも真剣に勉強しようかな笑

 

 
この日の鮮魚は、真鯛。
 
マッシュポテトの上にのっている真鯛が同じようにふんわりと柔らかくて感激( *´艸`)

 

 
さて、いよいよ赤ワインを。お肉料理がきますよ~

 

 
鴨むね肉のグリル
下仁田ネギとオレンジ香るバルサミコソース

 

 
分厚い鴨のローズ色の下に、濃厚なグラデを感じさせるソースが下仁田ネギだとは。

 

 
ふふふ照れ赤ワインがすすみちゃん。
そしてパンは3個いただきましたのでお腹はいっぱい。

 

 
でも、ドリンクラストオーダーの声をいただいたので、リセットビールを。って、何をリセットするんじゃいニヤリ

 

そしてデザートタイムに。

 

 
なんと飛び出すハート茶目子の名前入りプレートを用意してくれていました。えーNさんビックリマーク貴女もお誕生日なのにーあせる



お気遣いありがとうございますラブ去年に続き今年も一緒にお祝いできて嬉しいです。

 

 
コーヒーカップがかわゆすぎる( *´艸`)
 
チャペル併設のお店だけあって、ウェディング仕様なのかも。リーズナブルで美味しい素敵なランチタイムでした音譜
 
Nさんありがとうございました飛び出すハート
 
シャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワイン
 
昼飲みは効きますからね、お互いけっこうなヨッパになり
お店から一緒に電車に乗ったのですが、Nさんがスマホでちゃかちゃかと通信してまして
 
「このあとマッサージ予約しました照れ
 
Σ(・ω・ノ)ノ!!!!!
 
茶目子よりヨッパになるのが早く、この時もあきらかに大ヨッパに近い雰囲気だったのに・・・マッサージ滝汗
 
茶目子より手前の駅で下車してフラっと歩いていくNさんを車内から見送り、大丈夫だろうかと心配した茶目さんでした。
 
きっと施術中に爆睡したのだろうな笑