前日記事の続きです。

 

福岡からお越しになった遊歩さんを囲む会の神楽坂&御徒町編、ラストです。(遊歩さんは金土日と東京にいらっしゃいましたラブラブ)

 

 
 
遊歩さんにこの日のプランをエリア別に確か5つくらいの提案をさせていただいたとき、神楽坂と御徒町にコメントをいただき
 
ユキさんと相談して、御徒町ならパパンだよねと予約させていただいたのでしたニコニコ

 

 
遊歩さんも気になっていたお店だったということで、良かったですおねがい
 
ユキさん、KEiちゃんもお気に入りのパパンは今年の6月で6周年、おめでとうございます音譜

 

 
カジュアルフレンチパーティプランは飲み放題2時間30分で5,500円。大人気のプランです。

 

 
カンパーイシャンパン
 
神楽坂ランチで想定外の満腹メンバー。はてさて、大丈夫かな・・・グラサン

 

 
ドリンクはお代わりのたびに声掛けするのも忙しいお店に申し訳ないので、最初からボトルでいただいてしまいますグラサン
 
もちろんこのメンバー、ボトルを残すなんてことはいたしませんチョキ

 

 

名物!アリゴ

バケット&自家製フォカッチャはお替り自由です。

 

お初の遊歩さんにもぜひ召し上がっていただきたかったパパンの代表料理なのですが、なんせこのアリゴがパン泥棒。

 

お腹に余裕がなかったメンバーですので、ちょっと様子見しながらいただくことをお勧めしましたアセアセ

 

 
有機野菜のクリュディテ

契約農家さんの旬のお野菜を使ったフレンチ惣菜の盛り合わせです。パパンは野菜もとっても大切にしています。

 

 
真鯛のカルパッチョかな?
美味しかったです、確か柑橘のフルーツと一緒でしたよね。

 

 
泡の次は白ワイン。
 
ユキさんとの初対面は銀座のフレンチオフ会でしたし
KEiちゃんとは品川で女子デート。
そして九州にお住いの遊歩さんとこうしてお逢い出来て
 
ブログをやっていなければ、続けていなければ(もう何度もやめようと思ったことありアセアセ)お逢いできなかった素敵なひとたち。
 
このご縁に感謝ですキラキラ
 
 
ホタテのウニソース焼き

 

アリゴと同じくらいパパンの代表的なメニュー。

このソースもまたパン泥棒。たまりません( *´艸`)

 

 
仔羊のロースト ナヴァラン風(多分)

 

前のドイツビール休憩で食欲が出てきた茶目さんですが、このお肉のあたりからまたまた満腹中枢が。

 

 
お腹がいっぱいの時に赤ワインってどっしり響きます笑
おお、度数もしっかりありますね。でも好きな品種なので飲んじゃうグラサン
 

 

ペンネアラビアータ

お腹いっぱいでもピリ辛系は入っちゃうのですよねニヤリ

 

 
毎度書いてしまうのですが、ショートパスタはお酒のアテ。
お肉は完食できませんでしたが、アラビアータはしっかり完食チョキ

 

 
ラストオーダーは確かグラスで泡をお願いしたのでしたっけ。よく食べ、よく飲んだ(この日は食べたって感じニヤリ)日でした。

 

 
ヌガーグラッセ
おおえっパパンでもヌガーグラッセえっ
神楽坂ランチから御徒町ディナー、繋がってる飛び出すハート
 
神楽坂でランチ&街散策、後半は御徒町でヨッパ。
素敵に楽しい一日でした照れ
 
 
みなさんお世話になりました。お土産もありがとうございましたラブラブ
 
遊歩さん、またよろしくお願いしたしますキラキラ
私もいつか博多におじゃましますね音譜お風呂に日本酒をお盆に載せてヨッパもしたいです笑