会社のお友達、ミエさんとはるぴー。

 

このメンバーのお誕生会はそれぞれの住まいと職場を考えて茶目子の駅で開かれることが多くなりました。

(彼女たちの事業所は比較的茶目駅に近いのです)

 

5月生まれの2人のお誕生会はお気に入りのビストロカフェを提案しちゃいましたひらめき電球


いつか彼女たちに店主TMさんのお料理を紹介したいと思っていたのですおねがい

 

 
カンパーイ生ビール

 

数日前まで飲み放題付きのコース料理にしようかどうか迷ったのですが、今回はアラカルトにしました。

 

 
ただ、お料理は事前に
 
「前菜の盛り合わせの中に白レバームースとキッシュを」と予約しておきました。
 
白レバーのムース

これはぜひとも彼女たちに食べてほしかったTMさんのお料理のひとつ。

 

 
さて、この日のメニュー。
 
はるぴーが茶目子のインスタを見ていてくれて
 
「茶目りん、ココのランチとか凄く美味しそうだよね!!凄く楽しみにしてたんだーラブ」と。うんうんハート
 
そしてキッチンからTMさんが
「前菜の盛り合わせは凄いの作ってますからグッ」と。
 
凄いの?いつもの盛り合わせでも充分凄いと思うのだけど・・・・

 

 
じゃーん!!
 
Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ほんとに凄いのがやってきた!!!!!!

 

 
センターはカリフラワーのムース

 

 

囲むように綺麗に並んでいるのはアジと帆立のタルタル 

ライムがアクセント。

 

 
・・・と、
ライスコロッケ焼き茄子と穴子のテリーヌ
銀鱈のコンフィとじゃがいも、そして大人気のキッシュ

 

 
茶目さん、想像をはるかに超えた前菜の盛り合わせにビックリびっくりびっくりびっくり
 
みんなで「すごーい飛び出すハート」とテンション上がりまくり。ホテルのパーティ会場に来ちゃったみたいキラキラ
 

TMさんたら「(こういう盛り合わせ)初めて作りましたチョキ

 

ありがたやです笑笑笑

 

 
ビールの次は白ワインをグラスで。
みんなそれぞれ好みのアルコールをいただきました。

 

 
さて、盛り合わせの次はお肉にしましょうか。
 
厚切りポークソテー
ソースはドライベルモット。こちらも美味しいラブラブ
 
彼女たちが美味しそうに食べているのがなんとも嬉しいヨッパ星人おねがい

 

 
はるぴ~はビールを、茶目子はいつものこちらをお願いしてミエさんと2人でいただきました。

 

ちなみに茶目子が赤ワインを飲むようになったのはミエさんの影響なのです。

 

以前は呑み放題で二人とも赤ワインばっかりでしたが・・・二人とも弱くなりましたてへぺろ

 

 
このメンバーはパスタ大好き。

黒板メニューの本日のきまぐれパスタをお願いしましたら
TMさんからあっさり系かがっつり系か希望を聞かれたので
 
「がっつり系でビックリマーク
 
クリームベースのパスタ、とっても美味しかったですラブ
 
 
 
さて、デザートタイムとなりました。
 
 
可愛いイラストとメッセージのプレートラブラブ

 

 
実はこのプレートはバイトのMちゃん作なのです。この日彼女はシフトではなかったので、事前に用意してくれたそうですウインク


写真撮ってもらいました。
 
はるぴ~が頭に乗せている?サングラスはハピバ用グッズ。

TMさんが
「盛り上がっちゃいましょう音譜」と貸してくださいました。
二人それぞれのサングラス写真も撮りましたよチョキ

 

 
こちらは茶目子のクレームブリュレ
 
上に載っているのはこの日のスペシャル。
なんてね、実は茶目子が持参したマンゴーなのでしたグラサン

 

 
実は近々、毎年夏にホムパをするメンバーとこちらで食事会をする予定です。

茶目さん、TMさんのお料理をみんなに広げたくてたまらないのでありますグラサン

 

 
コーヒーをいただいて、ごちそうさまでした。
 
駅に向かう帰り道、次回はコースにしてみようかとか3人で盛り上がりながら歩きました照れ
 
TMさんお世話になりました!!茶目さん鼻タカでしたよ笑
 
 
ではではみなさま、手洗いうがい、しっかり換気で感染予防の素敵な週末を音譜