前日記事はつい先日の池袋東武のイベントをちょこっと書きましたが

本日はGWまでさかのぼり、同じく池袋東武で開催された大北海道展のイベントのお話を。

 

 
GW中ではありましたが一応平日だったこともあり、それほど混みあってはいませんでした。
 
茶目子的には、ブラリと見て回った後にどこかでランチを考えていたのですが
 
「(催事場の)お弁当とか買って屋上で食べたいな」
というご一緒さまのひとことが。
 
えー 屋上びっくり!? 日よけのスペースとかある!?

 

 
なんだかイヤな予感がするなあと思いつつ、お弁当選びがスタート。お肉系もありましたが、ご一緒さまが気になったのはこちら。
 
 
竜宮城からの海の幸がこのブースの中でどんどこ宝石箱に詰められていくのを眺めるのは楽しかったですハート
 
でもね、そんな豪華なお弁当をどうしてどうして
 
 
屋上なのさー笑い泣き
 
屋根がないじゃーん笑い泣き
※屋根のあるベンチはすでに先客で埋まっていました

 

 
すんごい晴れの日だったのです。紫外線がハンパない。
茶目さん、当然ながらしっかりと日傘をさしたまま着席。
 
 
ご一緒さまは 蝦夷あわび3色弁当
 
 
そして茶目さんはご一緒さまに勧められた プレミアム弁当

 

 
サーモンをちょっと寄せればこんな感じでカニさんも隠れていましたし、まあとにかく豪華。
 
がしかし

 

 
ちょいと風もある中、日傘を脇で抑えながらのお弁当。とにかく落ち着かず。
 
なるべく早く食べ終えちゃいたい気持ちになってしまいゆっくり味わえず滝汗
 
茶目さん、思わず「難儀だ・・・」って、つぶやいちゃいましたよ滝汗
 
2,970円をこんな落ち着かずに食べるってもったいなさすぎる笑い泣き保冷剤つけてくれてるのだから家持って帰って食べたかったよー
 
なんて、せめてビールと一緒だったら気分も違ったかも(笑)


ではではみなさま、手洗いうがい、しっかり感染対策の素敵な週末をウインク