前日記事のつづきです。
立呑み晩杯屋から本会のお店に到着しました。

 

 

 

毎回ね、お店入り口の撮影に苦労します。本当はこの上に杉玉あるのですよ~

 

 
カウンター席5、テーブル8席。こじんまりしたお店です。
 
女将は茶目子の顔を見てすぐに
「こちらへどうぞ。金城さんはまだみえていませんけどニコニコ」と。

 

 
金城☆ピコピコ隊長専用スペースですねグラサン
 
そして女将が
「窓、いつもの格子をはずしていますから、開けてくださいね」と。

 

 
窓からちょっと頭を出せば、桜を眺めることがドキドキ
素敵なお花見ロケーションビックリマーク

 

 
隊長から少し遅れますというメッセが入りました。先にスタートしていてくださいと。

 

 
とはいうものの、日本酒は隊長がみえてからのお任せにしたいと思います。

 

 
今まであまりこちらの日本酒リストを載せていなかったと思いますのでご紹介。

 

 

さて・・・

「隊長って、いつもこちらで何を召し上がってますか?」と聞いたら

カウンター越しに大将が

 

 
「金城さんは(串の)レバーと皮しか食べませんよビックリマーク」と笑
 
えーそうなの?みんなでおじゃまするときは色々注文されていますけどねグラサン茶目子たちに合わせてくださっているのですね~

 

では、レバーと皮と、あともう1品を注文したところで

 

 

隊長が登場~ベル

 

今回は二人で結構日本酒いただきましたので、お酒は裏ラベルも載せての前後編にいたします。

 

 
実はこの日は隊長にとって、会社人生の節目の日でもありました。
 
それを女将にお伝えしましたら、まずはこちらを提供していただきました。
 
 
晴日 Special Yell
年に一度だけ醸す超限定の無濾過原酒シリーズより
旅立ちや門出や新年度を迎えるすべてのひとを応援する1本。
 
素敵( *´艸`) 個人的に薄にごりなのも嬉しかったですラブラブ

 

 
お通し
毎回これだけでお酒がすすみちゃんです。

 

 
茶目子が注文しておいた本日のおすすめ料理がきました。
 
マッシュルームのカルパッチョ

生のマッシュルームは鮮度がいのち。美味しいラブ

 

 
そして、隊長が大絶賛のレバー
中はぷりとろ。茶目子も大好きです。

 

 
もじっくり焼き上げていて、パリパリでありながら鶏の旨味が噛むごとに口の中に広がります。

 

 
そして提供していただく日本酒はすべて大将にお任せです。

毎回、綺麗な酒器も替えていただいてます。

 

 
天壽(てんじゅ)

秋田のお酒です。

 

 
2人とも色々おしゃべりしながら飲むペースもはやい(笑)
 
「隊長、このあとのお料理どうします?」とメニューを茶目子が確認。
今までも何度かいただいたことのある地鶏刺しにしましょうかとなり
 
「じゃ、3種盛りで・・・」と茶目子が言ったら隊長が被せるように
「5種盛りでビックリマーク」と笑

 

 
ばーん。
 
地鶏刺し 5種盛り
もも、むね、ささみ、砂肝、レバー。これがまたサイコーに美味しいのです( *´艸`)

 

 
そうでした、隊長にとってこの日は記念日でもあり。
豪華にいただきましたよチョキ

 

 
うれしいうすにごり。
会津 名倉山
 
これだけ裏ラベル撮り忘れかな?

 

 
ねぎま

このネギの白と黒のツートンカラーが映えるし香ばしい。

 

それでは後半につづきまーす。