4月は有休取れないと解っていたので、3月のうちに有休消化をしておこうと、この週は2回午後休暇を。

 

もう決めていました、2回とも新宿三丁目でお昼するってグラサン

1回目は美味しいボロネーゼパスタの後に映画しましたが

 

2回目のこの日は駅界隈で3軒くらいハシゴするプラーンハート

 

 
1軒目、本当は調べていたタイ料理のお店のハズが、外から見たそのお店はちょっと入りづらくて滝汗
 
そうなると迷う迷うアセアセお口がタイ料理になってましたからね。。。なのでエリアを3周くらいして、やっとこちらに決めました。

 

「大衆スタンド 神田屋」

 

 
立飲みかと思っていたのですが、よーく見てみたら着席できると判りましたし、看板の“生ビール290円、サワー190円”が決めテとなりました。

 

 
やっす。
こちら、神田駅、中野駅にもある人気店だそうです。

 

 
確かにセンベロできちゃいますね。
実は2軒目はお蕎麦をいただく予定でしたのでこちらではサクっと。
 
image
 
ヨッパだけではなくて、ちゃんとランチもできるのですよー。
 
しかも安いですよね。あとから入店した女性はカオマンガイを召し上がっていました。
 
 
スタッフの女性がランチの注文を取りに来てくれたのですが
茶目子がアクリル板に貼ってあったこちらを凝視していたのに気づき、この説明をしてくれました。
 
このセットを注文すると点棒を10本持ってきてくれます。あとはメニュー表から好きなものを選び、その品に必要な点棒を渡すシステム。

 

 
点棒の色は関係ないそうです。
せんべろセット(でも実際には税抜き1200円)は1人1日1回限り、1時間限定です。
 
「でも、単品で注文しても変わらないですかね」と聞いてみたら
「このセットではないと席料を取られるから、こちらの方がお得ですよひらめき電球」と。

 

 
それならばそういたします。生ビールは点棒2本。

 

 
よだれ鶏も2本。お肉柔らかくて美味しかったですラブ

 

 
豆もやしのナムル、1本。
 
気づいたのですが、よだれ鶏の下にも豆もやしが。なんだー次回は被らないようにしよう笑

 

 
さて、あと5本をどうしようかな。1時間あるならもっとチミチミと1本ずつの品を注文したのですが、次の時間は決めていましたので…
 
青唐辛子の卵炒め 2本。

 

 
おいしーいラブ
 
税金含めて計算すれば、1本=132円、2本=264円。
通常メニューをもっとよく見てみれば、選んでお得な品とそうでは無い品もありそうですね。
 
でもまあ、こういう点棒システムもけっこう楽しかったりします。
 
 
多分、点棒1本のお酒はアルコール度数低いのだろうなと。
ということで、フンパツ笑して残った3本はデュワーズ12年ハイボールを。
 
うーん?
デュワーズのわかる人の感想をおうかがいしたいですねウインク

 

 
せんべろメニューにも入っていた↑このお料理。
どうなんだろどうなんだろ爆  笑
 
あれえっ単品の方が安い!?

2軒目に続きまーす。