前々日記事の続きです。
銀座でリーズナブルに美味しい鉄板焼きをいただいております。
 
 
ひげ茶ハイなんぞを注文。
 
トウモロコシの香ばしさを感じます。茶目さん、野菜でヒゲというと他には大根くらいしか浮かびません(^^ゞ
 
 
お魚の次はお肉です。
国産黒毛和牛 ヘレステーキ
 
 
関西ではヒレ(フィレ)肉のことをヘレ肉と呼ぶそう。
 
ここで改めて、大阪スタイルを守っているお店なのだとわかりました。
 
 
店内満席。お客さんが注文したものを次から次へとジューっという美味しい音を立てて焼いていくスタッフさん。
 
 
このパンがね、ヘレステーキの肉汁を吸い込んで美味しいのですおねがい
 
 
たけさんには追加注文を聞いてみたのですが
「けっこうお腹いっぱいあせる」と。
 
確かにコースの1品1品がボリュームあるので、お腹がジワジワと満腹を感じてきました。
 
 
お好み焼きがじっくりと焼かれていきます。
鉄板の厚さもありますし、自宅ではできない火の通り方ですよね。
 
 
ジャスミンハイだったかな?ラストオーダーに何を注文したかは記憶なしですが、この日はとりあえず大ヨッパにはなりませんでしたよウインク
 
 
良いですね~ラブラブ
 
茶目子はお好み焼きを作る時、何度もひっくり返し過ぎなのですが
本場関西の人って、焼くの上手ですよね。ひっくり返すタイミングもその返し方もプロキラキラ
 
 
あ、オマケですが他のお客さんの焼きソバ
 
 
やはり焼きそばはソースですよ。
茶目子の実家は醤油だったのですよね・・・正直美味しいと思ったことがありませんでした笑い泣き
 
 
さてひらめき電球これが茶目子たちの〆の粉もんです。
お好み焼きソースの上に、白くトロっとしたポルチーニソースを。
 
 
そしてスプーンの背で優しくなでるようにソースと混ぜて伸ばしていきます。
 
 
半分こ。それをまた半分こ。出来上がりビックリマーク
 
 

お好み焼き ポルチーニ玉

めっちゃ美味しそう( *´艸`)

 

 
見て見てラブ黄身がトロりんこ。
 
 
青海苔や鰹節など、味変しながら楽しみました。
美味しかった~大満足ベル
 
 
そして、たけさんにはハピバのデザートプレート。
あらためてお誕生日おめでとうバースデーケーキ
 
 
梨をすりおろしたものだったのですが…個人的には梨はそのままいただくのが美味しいかなぁ

 
でも美味しいコースをゆったり楽しめましたし、スタッフさん親切だしドリンクはすぐに出してくれたりと、サービスはとても良かったので気に入っちゃいましたおねがい
 

この日お腹いっぱいで追加注文できなかった人気のハンバーグを再訪したらいただきたいと思います音譜