在宅勤務だった日、ランチをあれこれ考えていたのですが
外食ではなく、テイクアウトして自宅でお昼することにしました。
 
 
自分駅にあるすき家さん。テイクアウト用の注文機器?は2台あり誰も並んでいなかったので、プレッシャーもなく画面撮影などもグラサン
 
 
7月に並びの松屋さんでブレックファーストしたときは、このタイミングでお会計だったのでアワアワしましたがあせる
こちらではお会計は商品受け取り時にいたします。これはメカ音痴にはありがたく(^_^;)
 
さて、いつもよりちょっとお財布に対して太っ腹的なお会計。
 
 
カウンターの手前にはお箸や紅生姜、七味唐辛子なども置いてあります。自由なのも嬉しいですおねがい
 
 
天気予報では雨降るとか言っていたのに、やたらと晴れて暑くなっちゃっていて。しっかり日傘も大活躍でした。
 
 
こめかみからポロポロと落ちてくる汗をふきふきセッティング~ウインク
 
はいひらめき電球本日のパワーチャージランチは
 
 
うな牛(並盛り)
 
ご飯、本当は小盛りにしたかったのですが、選択肢は他にご飯大盛り、特盛(ご飯大盛り&うなぎ2枚)だけでした。
 
まあよいか、このために朝の玄米ご飯を食べずの徹底ぶりでしたもんねグラサン
 
 
単品でとん汁もつけましたチョキ
(多分ね、これからは帰宅するまでに冷めちゃうと思うので連れて帰らないと思います)
 
 
うなぎサイドのご飯にはちょうど良い感じにタレがかかっています。これ、これがたまらんのです( *´艸`)
 
 
牛丼サイドに紅ショウガをのせ、うなぎちゃんにはパッケージのフタについていた山椒を振りかけましたが・・・相変わらず均等にできないあせる
 
image
 
はい、あ~~~~ん♡
 
なんせ、車に乗って東松山までウナギを求めたときも、結局ひとくちしか食べなかったので(⇒☆)
がっつりいただけて超うれしい( *´艸`)ウキャ~
 
 
このメニューでは季節の王様にちょっと主役を譲ったかのような牛ちゃんですが、こちらも変わらず美味しいですおねがい
 
牛丼のご飯部分にはあとで生卵をかけようかな?と思っていましたが、具沢山のとん汁をおかずにして綺麗に完食チョキ
 
 
飲むよね(笑)
 
幸せな在勤ランチでしたドキドキ
 
image
 
前職の銀行時代、明るくて気さくで人気者だった先輩女子がお見合いして下町の老舗のうなぎ屋さんに嫁いだのですよね。
 
職場での振る舞いや窓口業務での接客を見ても、彼女を見染めたうなぎ屋さんに対して
「いい女性(ひと)選んだよね」とみんなで言ってました。
 
純子先輩、お元気かしら。茶目さん、うなぎ屋さんの店名すっかり忘れちゃってますのでおじゃまできないですが笑い泣き