コロナの今年は、青山出社の時は外ランチをしていませんでしたが
先日ひっさびさに行ってきちゃいました。
 
 
職場の会議室でのランチタイムでたまに一緒になる同僚Gさんとの会話。
茶目子がファミマのサラダをもりもり食べているのを見て
 
「ドコマデさん、グリーンブラザーズってお店知ってます?青山一番街の奥にあるお店なんですけど」
「知らない・・・そんなお店ってあったっけ?」
 
「あるんですよ。サラダがメインのお店なんですけど、すっごくボリュームもあって美味しいんです!!でも、高いからなかなか行けなくて」
 
秘書室から異動してきた彼女からのグルメ情報はありがたいですグラサン
 
 
青山一番街は茶目子の職場からすぐのところにあります。駅直結していてとても便利。1階はスターバックスもありますし
 
 
その向かい側はファミマ!!があります。
 
(この青山一番街は7時からオープンなので、その前に出勤する茶目子が朝利用する小さいファミマは、この地下にあります)
 
 
さてひらめき電球Gさんお勧めのお店はスタバとファミマの奥にありました。NYスタイルのサラダボウル専門店。
 
「GREEN BROTHERS(グリーンブラザーズ)」
 
 
食べログ情報だとサラダのメニューはシンプルだったので、あまり迷うことがないと思っていました。でも、注文方法がよくわからなかったので
 
 
「初めて来たのですが」とカウンターのスタッフちゃんに言ったら
ラックに入っていた折り込みチラシみたいなものを指して
 
「メニューになりますのでご覧くださいニコニコ」と。
 
 
最初に開いた面がこちらだったので、目がチカチカびっくり
カスタムとか、ハードル高い。
 
 
スープとか、ピタとかいろいろあるのですが
細かすぎていつまでたっても決められないかも、という焦りがあせる
 
 
そんな雰囲気を感じてくれたのかスタッフちゃん、
「こちらの6種類が定番になります」と。
 
そうそう、食べログのメニューにもこれが載っていたひらめき電球これでよいのよね・・・しかし確かに素敵なお値段。
 
 
「細かく切っても良いですか?」と聞かれたので「はい」と。
「(選んだ)サラダに合うドレッシングがガーリックが効いていますが良いですか?」
とも聞かれたので「大丈夫です」←最近マスクだから安心。
 
そこから彼女はメニューに必要な野菜たちをボウルに入れて、ドレッシングを加えてからシャカシャカと野菜をカットしながらまぜまぜ。
 
 
彼女の動きに合わせて受付からカウンターを少し先に進みます。
 
「サービスのパンをお付けしてもよろしいですか?」
「はい」
「ご一緒にドリンクはいかがですか?」
「いえ、結構です」
 
そして、お会計を済ませて席に着きました。
 
 
じゃん。
PROTAIN CHARGE(プロテインチャージ) 
トッピングでミネラルを追加しています。
 
ボウルの大きさがイマイチ判りにくいかもしれませんね・・・

お水をつけてくれるのですが、この紙コップのサイズはカルディの入口で渡してくれる試飲用コーヒーのとほぼ同じサイズです。
 

ロメインレタス、ケール、大豆ミートボール、BBQビーフ、スチームチキン、ブロッコリー、もやし&スプラウト、紫キャベツ、ガーリック味噌ジンジャードレッシング、そして追加のミネラル。
 
6種類サラダの中で、一番お肉が入っていますグラサン
確かに美味しいドキドキもぐもぐとよく噛んでいただいたら、ボリューム的にも充分満足。
 
image
 
がしかし、正直お高いですよね・・・これで1400円(外税)。
ドリンクは350円~ですもんね。他のお客さんのトレーをチラ見したのですが、みなさん紙コップのお水でしたよ(^_^;)ダヨネダヨネ
 
うん、このあとファミマ!!の100円コーヒーを買った方が良いですあせる
 

会社に戻って化粧室で歯磨きしていたら、Gさんが入ってきました。
 
「さっき行ってきたよ、グリーンブラザーズ」
「えええっ??どうでしたか??」
 
「うん、美味しかったラブラブボリュームもあったし。でもやっぱり高いよね(笑)」
「そうなんですよっビックリマーク美味しいけど高いから(リピが)続かないんですよね~あせる特別なご褒美の時しか行けなくて」
 
 
やっぱりあの美味しさはドレッシングかな。
野菜は自分で買うとして、ドレッシングだけ販売してくれたらよいのにねって、そんな結論になった歯磨きタイムでしたニヤリ