前日記事の続きです。
ひとりでマッハダッシュのゼロをすませた茶目子は、こちらに向かいました。
 
 
 
14時から通し営業のヨッパの味方。開店時間に予約をしました。
 
 
カウンター席12、テーブル席20、テラス席3
手指の消毒やその他、防止対策はしっかりしています。
 
パパンの人気メニューを集めたフリードリンク(2時間30分)付きのコースを予約しましたビックリマーク
 
 
カンパーイ生ビール
この日のメンバーは、きゅーちゃん、すみれさん、KEiちゃん、茶目子の4人です。
 
実は、コロナ自粛でお店には一度予約のリスケをお願いしました。

この日についてもみんなで(開催するか)相談に相談を重ね、
当初は18時スタートの予定でしたが、みんなが時間調整できることを確認し
通勤時間帯に重ならないように14時に変更させていただきました。
 
お店の皆さんには深く感謝をしております。
 
 
名物!アリゴ
 
スイス産のグリュイエールチーズとマッシュポテトを合わせたチーズフォンデュタイプ。

これがパン泥棒なのです。パンはお代わり自由ですが、あとでお腹苦しくなるのでちょっとずつニヤリ
 
 
有機野菜のクリュディテ
かぼちゃコリンキー、紫大根とドライいちじくのサラダ
ポテトサラダにキャロットラペ
 
パパンは契約農家から届く旬の野菜をふんだんに使ったお料理が多いです。
 
 
鮮魚のカルパッチョ 山椒オイルとライムとディルのヨーグルトマヨネーズ
この日はサーモンでした。大人も子供もサーモン大好き照れ
 
 
KEiちゃんとすみれさんはお初パパン。
とっても楽しみにしてくれていたので、この日が待ち遠しく、そして無事に開催出来て良かったです(*´ω`*)
 
 
ホタテのウニソース焼き
ホタテの貝柱に濃厚なウニソースをたっぷりかけて焼き上げています。
これもパパンの人気メニュービックリマーク
 
 
美味しーいチューたまらず、パンをお代わり。
 
 
白のサングリアはすみれさん。チェイサー的に挟みこみかなグラサンなんて(笑)
 
 
ほんとはワインだって1杯ずつお代わりできますが、お忙しいスタッフさんに都度声かけることなんて、いたしませんのドキドキ
 
「残さないから、ボトルでビックリマーク」笑
 
 
カンパーイシャンパン
真夏の昼下がりの女子会はどんどこボルテージ上がっていきます。
 
 
牛ハラミのステーキ 軽い赤ワインソースと夏野菜のグリル
きた~んラブ
 
 
綺麗なピンク色です。上に載っている丸いのはバナナの輪切りではありません、バターでございます。
 
温かい赤ワインのソースに絡まり溶けていくバターを、ハラミちゃんと一緒に。
 
 
お肉に合わせて赤ワインをボトルで。
KEiちゃん、店長に 「残しませんからドキドキ
 
 
御徒町パパン、現在テイクアウトにも力を入れています。専用メニューだけでなく、アラカルトメニューからでもOK。

本来休みの日曜・祭日も可能ですので、訪問可能な方はぜひ音譜
 
 
海老とアーモンドソースのリガトーニ
リガトーニは、形状は短い環状で中心に大きな穴が開いていて、外側には筋状の模様が入ってるパスタ・・・とのこと。
 
 
すごく濃厚で、赤ワインにピッタリでした。やっぱりショートパスタはお酒のアテになるチョキ
 
・・・という感じで、ひっさびさにガッツリのワイン。
後半の会話の記憶とんでますもんねあせる
 
だって
 
 
ふわふわのチョコミントアイス
 
これをいただいた記憶こそあるのに、しばらくしたら忘れて
「デザートまだ来てないよね」なんて。
 
「さっき食べたよビックリマーク」ときゅーちゃんの声。
 
ボケ老人かっw
 

そんなヨッパ星人、クールダウン的なハイボールを。
 
時間となり、お会計をしました。これで税込み5000円だなんて、ありがたすぎます( *´艸`)
 
美味しかったビックリマーク楽しかったビックリマーク
みなさんありがとうございましたビックリマーク
 
 
このあとは星へと旅立ちましたが、無事に自分駅に帰還いたしました星

ではではみなさま、素敵な週末を音譜