在宅勤務が増えて色々と発見があったり気付く事がありますが
リアルに感じているのは、コーヒー飲む回数が増える分、トイレタイムが増えたこと。
 
 
「トイパーが減るのが早い。買ってこなきゃ」とぼやいたら
ダイエット男子に
「…なに?それ。初めて聞いた」
「え?トイレットペーパーのこと、言わないえっ??」
 
それから数人にトイパーのこと尋ねてみましたが
うーん??茶目子の造語?略語?
 
 
なんてプチ考えながら食べたお昼は軽めにお蕎麦。
 
 
茶目子がいつも作るつけ汁はこんな感じ。
鶏肉、ネギ、普段は椎茸ですがこの日は冷凍していたマツタケ。
 
 
さて、このあとは残りのお昼休みを利用して近くのドラッグストアまで行って、トイパー買ってきました。
この日のカッコは大阪の新世界で買ったくまモンのパーカーにジーンズでございましたグラサン
 
 
一緒に買ってきたのは夜用のお酒。
これに決めたのは
 
 
じゃん。焼きとりのオマケがついていたから。
 
 
ふふふ。これをオフ会のアテのひとつにしちゃうもんね。
 
 
オフ会?この時期に?
 
 
はいひらめき電球自宅でオンラインオフ会。
集合時間までにちゃちゃっと準備。ワンプレートにした方が便利かな。
 
 
ジャーマンポテトに
 
 
ウインナーに、馴染みのお店のハンバーグ弁当についていた南蛮漬けの残りと
 
 
煮物で残っていた、出汁シミシミの玉ねぎを刻んで入れて作った玉子焼き。
 
 
そして缶の焼きとり。
 
 
お酒はとりあえず、3本保冷バックに入れて自室に引きこもりニヤリ
 
 
いざビックリマークスマホのLINEで女子会チュー
 
 
色々画面アレンジできる爆笑面白い!!
あ、ちなみに茶目子は思い切りすっぴん(笑)
 

LINEのビデオ通話で会話できちゃうのです。
18時40分頃スタートして、日付変わってお開き。
 
確かお開きになったキッカケは、茶目子が寝落ちして画面から姿を消したから(笑)
 
結局5缶開けました。
楽しかったー音譜お誘いありがとうございました。
 
 
次回はこのメンバーにもう一人参加して女子会します。