緊急事態宣言により、本日出勤したらあとはしばらく在宅ワークとなります。 

昨日は午後から青山でしたが、結局22時までバタバタあせる


予約記事をアップいたしますが、いただいてますコメント、すみませんまだ全てご返事できておりません。

帰宅してからになりますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m



生ビール日本酒生ビール日本酒生ビール日本酒生ビール



 
先月上旬、ヨッパ☆妹anoちゃんとデートするにあたり、どこで逢おうかと考えましたが
 
人の多い駅に出没するのはやはり控えてのローカルなご近所で。
 
 
カンパーイ生ビール
 
とおーい昔に年下の飲み友くんに連れてきてもらった、地元で人気の居酒屋さんをご案内いたしました。
 
 
お通し
お魚と日本酒が美味しいお店なのです。
 
 
(メニュー豊富なのですが、すみません自分駅にてご紹介できず)
 
菜の花おひたし
 
 
鯖の塩焼き
寒ブリや鮭やホッケなどもあったのですが、捌くのに格闘したことのあるサバをチョイスラブ
 
 
しいたけ侍のチーズ焼き
 
しいたけ侍?ギター侍?(ふるっ)
徳島産の立派なしいたけです、美味しいビックリマーク
 
 
生のり湯豆腐
いもいも(anoちゃん)セレクトです。生海苔たっぷりこ。
 
 
出汁もしっかりいい味しているのでお酒もすすんじゃいます。
海苔が歯につくのが心配なので、デートでは選べないけど(笑)
 
 
日本酒のお店ではありますが、焼酎もあります。
この日は三岳をロックで。
 
 
サバクリームチーズディップ
最近、お魚料理をする機会が増えたため、積極的にアレンジ料理を選びがち。
 
 
そう、これ作り方を教えてもらおうと思っていたのですが
なかなかスタッフさんに声を掛けられずあせる
 
 
焼酎の次は、福島の日本酒を。
穏(おだやか)純米吟醸 うすにごり生はちょっとシュワシュワラブ
 
 
レバー味噌漬け
肉食☆茶目子がここでやっとお肉を。
美味しかったのですが、漬かり過ぎでご飯がほしくなる感じ(笑)
 

ラスト日本酒はやはりうすにごりを。
黒龍 純吟 垂れ口
 
2種、全部ひとりで飲みきりてへぺろ
早めの時間からスタートして早めに解散。いい感じのヨッパになりました。
 

いもいも〜ドキドキありがとうビックリマーク
またヨッパしたいね、コロナ早く落ち着いてほしいなあ。