前日記事のつづきです。
 
沖縄名護市の「森のガラス館」でオリジナルグラスづくり体験をした3人は、高速バスに乗って那覇に戻りました。
 
 
県庁前付近でバスから降りました。
写真は16時前の国際通りの入り口ですが、土曜日ですから人がたくさん。
 
 
美ら海水族館に行っていたユキさんとちぃさんはバスでこちらに向かってはいたものの、少し遅れそうという連絡が入りました。
 
きゅーちゃん、ラブリー♡ユックちゃん、茶目子はお土産選びをしたあとに、予約したお店に向かったのですが
 
 
まだ(予約時間より)ほんのちょっと時間がありそうだからゼロしちゃうことにグラサン
細い路地の中で一番の賑わいスポットであるこちらへ。
 
 
 
立飲み屋さんです。
混んでいたのですが、詰めてスペースをつくっていただけました。
 
ご近所に2号店の「角打ち酒場 足立屋」もありますが、こちらの1号店は朝6時から営業しています。
 
 
魅力的なセンベロメニュー。
今やどこでも定番的になっている千ベロ、沖縄ではこの足立屋さんから広まったそうですひらめき電球
 
 
“東京下町の味”とか面白い。
時間がないのでツマミなしのお酒1杯だけ。
 
 
カンパーイ生ビール
 
隣のグループの人たちとちょっとおしゃべり。
「明日走るの?」今年も聞かれました。
 
NAHAマラソンの前日は全国からランナーさんが集まってきて楽しくヨッパしているのです。
コンディション整えるとかないのかなえっ??と思うのですが
 
まさに「なんくるないさ~」なのですねウインク
 
 
楽しい立ちゼロを済ませて、さて行きましょ。