はいひらめき電球舞台は錦糸町に移ります。
 
ディナーのお店を決めたのは茶目子ですが、道案内はユキさんにお任せ。ユキさんずいぶん前ですがお仕事でこの辺りを利用されたことがあるそうです。
 
 
金糸堀公園のおいてけ堀のカッパ
 
 
ここでユキさんがカッパのお話をしてくださったところにラブリー♡ユックちゃんがニコニコ
 
 
目的のお店はカッパ像から見えるところに。
 
鎌倉野菜とワインのお店です。
 
 
カウンター席含め、全部で30席。
ロフトもあります。楽しそうだけど階段怖いかな(笑)
 
 
きゅーちゃんも到着音譜カンパーイ生ビール
 
 
飲み放題2時間30分つきのコース料理をお願いしました。
 
名物!! 鎌倉野菜のバーニャカウダ
こちらで2人分です。彩り野菜ラブラブ大きくカットされているので食べ応えがあります。
 
 
カンパチとホタテのカルパッチョ
ぷりぷりと身が厚くて美味しいです。
 
 
カニみそパテonクラッカー
おおおねがいカニみそって珍しいですよね。
 
 
クラッカーにたっぷりつけて。美味しくてお酒がすすみちゃんです。
 
 
釜揚げしらすと明太子のアヒージョ
もっちりバゲット
 
 
しらすがたっぷりこ。色白もっちりバゲットを単品でお代わりしても良かったかもウインク
 
 
テーブルの隅に置いてあった瓶。。。
どうやらウコン?ありがたく頂戴しましたグラサンチョキ
 
 
濃厚 牡蠣のマスカルポーネグラタン
 
 
大きな牡蠣がチュー海のミルクはミルキーなマスカルポーネとピッタリです。
 
お料理はどれもワインに合うように作られているということです。
ただ、飲み放題プランのワインはハウスワイン。
 
 
それについてユキさんがちょっと心配されていましたが(笑)
いただきましょう( ̄ー ̄)
 
グラスがとても可愛いのでみんな気に入ってしまいましたおねがい
 
 
そしてこの日の目玉は鎌倉野菜と牛タンのしゃぶしゃぶ
 
立派な牛タンです。牛タンのコースは2日前までに予約が必要ですのでご注意くださいね。
 
 
お鍋にこんなカラフルな野菜が並ぶって、初めて見たかもラブ
 
 
きゅーちゃんが牛たん載せ担当してくれました。
お鍋の大きさが写真でお判りいただけるでしょうか音譜
 
 
ぎゅー
たんたん
ぎゅーたんたんドキドキ
 
 
サワーのグラスが琉球ガラスっぽくて( *´艸`)
 
実はこの日は沖縄旅行メンバーでの事前打ち合わせの会だったのです。(ひとり欠席)
 
 
初日は首里城の火災跡を観に行こうかとか
二日目はオリオンビール工場見学とか美ら海水族館とか。
 
どこまで計画通りに行ったかどうかは、年明けになるであろうレポでお送りさせていただきますねんてへぺろ
 
 
はい、あ~~~~ん♡
 
 
↑何杯目かわかりませんが、ほどよいペースでみんな飲んでヨッパに。
沖縄の打ち合わせを前半でほぼ済ませておいて良かった(笑)
 
 
〆はうどんか雑炊を選べるということで、雑炊にしました。
 
 
予約時の店主さんの電話応対もとても感じが良くて。スタッフの女性たちも笑顔で良かったです。
 
 
そうそう、店名の由来をちゃんと聞いていないのですが
お化粧室にガンダムのザクのプラモがありましたニコニコ
 
 
デザートはティラミス
ごちそうさまでした音譜またおじゃましたいです。
 
 
お会計済ませて、もう少し時間ありそう?
それでは駅に向かう途中でどこか2軒目をさがしましょうチューということで、つづきます。
 
 
ではではみなさま、素敵な週末を音譜