10月の旅行記事もラストになります(多分)
伊勢神宮から名古屋駅方面に向かう途中でお昼ご飯を。
 
 
 
こちらはトラックの運ちゃんに愛されているお店だそう。
安くて美味しいので、もちろん地元の人たちにも人気があるそうです。
 
 
席はテーブル席、小上がり席含め120席。
 
 
ドリンクメニューはこちら。
 
 
そして食事メニュー。
 
注文をとりにきたおばちゃんに、運転手(メンバー)さんは
「〇年前に来たことがあるんだけど・・・」と言ったのですよ。
そしたらひと言、
「(注文方法は)変わりましたよ」と。
 
なんのことだか茶目子達はサッパリわからなかったのですが
彼が訪問した当時はお肉と野菜の割合とか数字で言ったのだとかひらめき電球
 
 
ふーん、そうなんだ・・・よくわかなないけどお任せしましょてへぺろ
こちらはセルフのお水です。
 
 
氷が別になっているし、ほぼファミレス的。
以前は違ったのかな。
 
 
今まで運転手さんに申し訳ないからと昼間のアルコールは控えてましたが
最後の最後でビールを1杯注文生ビール
 
だって茶目子は焼肉系はご飯食べないので(ΦωΦ)
 
 
注文した野菜やお肉が、店員さんが持ってきた大皿から一気に四角い鉄板に流し込むように置かれます。
 
 
まぜまぜして、火が通るのを待ちます。
 
 
野菜から水分が出て、しんなりいい感じに味噌がしみ込んできましたら
 
 
うどんを投入。まぜていい感じになったら火を止めます。
 
 
一味をかけていただきまーす。
美味しかったです。人気なのわかるなあ( *´艸`)
 
ここね、運転手さんの想い出のお店なのですってひらめき電球
若い時、先輩に「何が喰いたいか?」と聞かれたので「焼肉ですビックリマーク」と答えたら
ココに連れてきてくれたそうニヤリ
 
 
すっかり綺麗になりました。ご馳走さまでしたラブラブ
 
 
そして、この味噌を運転手さんがテイクアウトしました。
彼は後日自宅でお料理再現したのですが、どうやらうどんが違うと全く違うものになるらしく。。。
 
あの白玉うどんこそ、お土産に売ってほしいということでしたニヤリ
 
 
実はお昼ご飯の前にちょっと時間があったので、寄り道してくれました。はて?ここは。。。
 
 
津市産業スポーツセンター内の「サオリーナ」
名前は津出身であるレスリング選手・吉田沙保里さんに因んだものです。
 
 
ちなみに命名は吉田沙保里さんご本人なのですって。
結婚による名字の変更可能性を考え、名前を使ったのだとかグラサン
 
 
あったあったビックリマークモニュメント~音譜
 
 
・・・て感じでベル
 
写真多すぎですので、載せていないお料理やお土産などはいつかまた。
楽しい二泊三日の旅でしたチュー
 
 
来年は夏は東京オリンピックがあるから旅行計画はせず
GWかなと思っています。