那覇の2日目の夜は茶目子が以前テレビで観て行きたいと思っていたところへ。
 
ラブリー♡ユックちゃんは前回那覇でダーリンと一緒にヨッパしたそうです。
 
3軒ご紹介いたします、写真多いですからスクロールしてくださいね~グラサン
 
 
 
沖縄の島々で採れる食材を使った、郷土料理やオリジナル料理などユニークな屋台20軒が集結。
 
 
離島産品の販売や、多目的スペースやカフェもある離島マルシェは各種旅行商品も販売。
そのほかイベントできるステージもあります。
 
さてひらめき電球頃は17時40分すぎ・・・
 
 
まだそんなに人が集まっていませんでしたので
ある意味、お店はどこでも入れちゃいます。
 
 
その中でもお客さんがそれなりに入っているお店というのは人気店かもしれないし
単に人が人を呼んでいる可能性もありで・・・
 
空いているお店に入るのって、けっこう勇気が要る日本人てへぺろ
 
迷いますね。
 
 
 
グルっと1周してから、こちらにしました。
お昼がお魚だったので、お肉食べたくなりました。
 
 
スタッフさん、お店を探して歩いているお客さんが外国人だと
確か、"ジャパニーズバーベキュー"とか説明していたかも。
 
 
お料理いろいろあります。
お肉が1枚から注文できるのって、ユニークニコニコ
 
 
カンパーイ生ビール
 
 
どのお肉だったか失念ですが、確かハーフかグラム(g)で注文したかと。
 
 
ツナ韓コーンチーズ焼き
 
けっこうピリ辛でした。
でも、こういう缶って面白いですね。
 
 
さてお次は・・・
餃子が食べたくなって、こちらへ。
 
 
ちょっと前まで「唐揚げ製作所」だったようで、現在の店名からは情報探せず。
でも、以前も餃子も人気だったようですから前の情報リンクしておきますネ
 
 
カウンター席に座りました。
路面にもテーブル席がありますが、引き戸で仕切っていました。
 
 
センベロができます。
1000円で3杯飲めて、小鉢もついてきます。
 
 
メニューの餃子を眺めてワクワク。
 
そして店長さん、ずっと餃子を包んでました。その包み方が鮮やかで感動キラキラ
 
 
カンパーイ生ビール
 
 
センベロ用の瓶のフタ。
 
あとから隣に座った男性はこちらのスタッフさんだとか。
この日はお休みだったのに、自分のお店のお客さんになってました。
 
 
センベロの小鉢。
 
聞けば、もともとお客さんだったところをお料理に惚れこんで店員になったのだとか。
 
いいですね、そういうの照れ
 
 
店長さんがけっこうハブ酒のショットをすすめてきました笑
 
今はハブ酒、あまり作られていないとか?
そういえば、以前国際通りにあったハブ酒専門店がなくなっていたけど・・・
 
あ、でも2人はハブ酒はパスしましたてへぺろ
 
 
焼き餃子
 
おお音譜6個あるのってありがたい~
 
 
自家製のにんにくの醤油漬けだったかな。これもつきます。
あぐー豚の餃子、とっても美味しかったですラブ
 
 
セロリ
 
そしてまたあとから入ってきた男性が、ご近所の人気店「足立屋」の店主さんだそうで
この日が餃子製作所の初訪問だったとか。
 
餃子製作所の店長さん、すごくテンション上がってました。
 
 
足立屋さんは朝6時から営業していてみんなその時間からベロンベロンに大ヨッパするみたいです。
 
餃子製作所の店長さんもその一人みたいですニコニコ
 
沖縄が24時間動いてるって前日に聴いたばかりでしたが
ほんとそうみたいですね笑
 
 
手作りメンチカツ
 
あと、沖縄は女性の方が断然お酒が強いとか(笑)
 
 
「明日の朝はぜひ足立屋でセンベロしてください音譜
 
と言われて茶目子もユックちゃんもココロ揺れたわけですが
翌日は帰らなきゃで、朝ベロはキケンすぎるあせる
 
 
左が店長さんが飲んだメガじゃなくて、ギガジョッキ。
持つの重たいって言ってましたニヤリ
 
しかもその前からショット飲んだりして。
さすがプロ、飲みながらでも調理できるなんて凄いビックリマーク
 
 
ごちそうさまして、屋台村から出て牧志の公設市場方面に向かいました。
 
 
 
ココはお肉屋さんなのですが、飲食スペースもあります。
席がないな~
 
 
と、思ったら
向かい側に直営店がありましたひらめき電球
 
 
 
ちょうどカウンター席が空いたようでラッキーでした。
 
写真手前の店主さんはちょっとシャイな感じ。奥の女性スタッフさんは沖縄美人という感じで笑顔が素敵でした。
 
 
前日記事には沖縄で鉄板焼き(ステーキ)はあまり食べないと書きましたが
 
なんだかんだ言って、ハシゴ全部お肉系笑
 
 
それなりにお腹は落ち着いていましたが
ハンバーグもシュウマイも気になる~
 
 
カンパーイ生ビール
 
 
那覇旅行、ひとり旅だったらこんなに色々お店巡りしなかったしできなかったろうな。
 
お散歩スポットも素敵なところばかりだったし
ユックちゃんに大感謝ですキラキラ
 
 
トロトロ牛すじ
 
うわー美味しそうラブ
 
 
そして、何度か書きましたが
この日はNAHAマラソンの前夜。
 
雰囲気からして明らかにランナーというひともたくさん。
 
そしたら、キッチンから店主のお父さん(おそらく丸高ミートのオーナー)が茶目子達に
「明日走るの?」と聞いてきて(笑)
 
 
オーナー、女子には優しいらしいてへぺろ
 
カウンター、ちょうど4人女子だったのですよ。
「テキーラ飲む?サービスだから」
 
 
テキーラというのでちょっとビビったのですが
ピンクの甘いリキュールでした照れ
 
 
白ワインをグラスで。
けっこうたっぷり。
 
オーナーからはチョコレートのお菓子もいただいちゃいましたグラサン
 
 
あぐージャンボ焼売
 
2個で350円、最初から小皿で分けて出してくれました。
 
 
お肉屋さんのお肉料理、美味しさ間違いなしでしたラブ
大満足ビックリマーク
 
22時回ってましたしお腹もいっぱいになり
日中たくさん歩いたこともありでホテルに戻って休むことにしました。
 


朝のいちぎん食堂から始まり、再訪したいお店ばかりです。

そして来年は帰りのフライトをもっと遅くして足立屋で朝からヨッパしたいですウインク