11月15日ついにオープン!

外から見てもとってもいい感じです。


やまきちのブログ


まずはビールで乾杯、アサヒの生199円です。


やまきちのブログ


お通しは3種類のめんたいこ

食べ比べるとそれぞれの味がわかりますよ~!

何種類も食べ比べることないもんね!


やまきちのブログ


定番のぎょうざがこれまた旨い!

ボリューム感も良しですねニコニコ


やまきちのブログ

今が旬のおすすめメニュー

寒ブリのゴマ和え

たまごをつぶしてまぜまぜで食べます。


やまきちのブログ

馬刺し3点盛

これも熱中屋に来たら必ず食べたい一品です。

焼酎にもよくあって、お酒が止まりません。


やまきちのブログ


水槽からサバを取り出す風景ショック!

生きが良いので暴れると水びだし

近くのお客様には傘をさしてもらってます。

なかなか面白いですね。


やまきちのブログ

すっかり酔っぱらっての帰り道だったけど

さすがに寒かったですね~酔いもさめてしまい

家に帰ってから飲み直し~音譜

帯広の芽室町に住む友人が上京してたので

お誘いをしたところ、忙しいのにOKしてくれました。

こちらのメンバーにも声をかけて、集まれるメンバーで

飲み会です。


店はどうしよ・・・・?あせる

考えた末に「阿波踊り新宿」にしました。

そして、久々に会えた友人と楽しく

飲むことができましたニコニコ

店内では毎日ショーがあり、こんな感じで

盛り上がります音譜


やまきちのブログ

ショーの途中で踊り方を教えてもらい

みんな一緒に踊ります。

意外と楽しいですよ~

しかも汗かくのでビールも旨くなります。

すだちの輪切りが浮かんでいる焼酎が

旨かったです。


そんなんで、ずっと飲んでるのですが・・パンチ!


またまた、25日に〇金関内店がオープンしました。


やまきちのブログ

台風の影響で、雨が強かったら大変だな~と

思いつつ、関内駅に着いたら小康状態!

さすが山本社長は強運ですビックリマーク

天気まで自分の味方にしてしまう・・さすがです。


スタッフの方々と、楽しいオープンの立ち合いが

できて感謝してます。

自分はというと・・・しこたま飲んで(なぜか飲み放題

だとスイッチが入る)千鳥足で帰ってきました。

いつものことで・・・あまり驚かないなショック!

隠れ疲労なんか、考えないで

又、来週も悔いの無いよう生きていきましょう!


スナップエンドウ

この寒い時期に頑張ってます。

来週は又少し暖かくなるって言ってたから

すくすくと伸びてほしいです。


やまきちのブログ

こちらも秋蒔きのカブとにんじんです。

堆肥も生ゴミから作ったりして手の込んだことしてます

これも、アグリスクールを教えてくれた明君のおかげです。


やまきちのブログ

昨日、アグリスクール卒業しました。

農業の基礎、土の作り方から教えていただき

勉強になりました。


高知県の就農に対しての取り組みや熱意が

すばらしく、今回43名のメンバーは真剣に

将来の事を考えています。


やまきちのブログ

先月会社を退職して、高知で長期研修に入る

メンバーも何人かいて、決断できるってことは

素晴らしいなと思ってます。


やまきちのブログ

これからの生き方を考えるうえで

すごく影響しそうです。




この前もらって植えた球根ですが・・・・。


やまきちのブログ


いつのまにか、こんなになってます。

どんな花を咲かせてくれるのか

楽しみです音譜

やまきちのブログ



9月に入ってから、この三種類の種を

まきました。


やまきちのブログ


いずれも、プランターで簡単に作れるとか・・・。

半信半疑でまいてましたが、10日も過ぎる頃には

こんなになってきました。


やまきちのブログ


間引きをしなきゃガーン


やまきちのブログ

こうご期待チョキ

なんの球根かわからないけど


植えてみました。


やまきちのブログ

1週間後


根がついたのかな


少しひらいてきました。


やまきちのブログ

何ができるか楽しみです。